今週のこれカッコイイ 6。 | 遠藤淳也のレコーディング日記

遠藤淳也のレコーディング日記

仕事の様子を中心に日常の出来事等をお届け。





これはキテます!!




写真はGUITAR TRADERSさんから転用。




Gibson 1970 Les Paul Deluxe


これヤバいですよ。

実はこれと同じ70年製のdeluxe(色もgold!)を

使ってたことがありまして、

それはそれは凄い音だったので、

これもその期待が高まるわけです。

この年(70年製)はfat neck(しかも極太)が多いので

そういうのお好きな方にはオススメです。

僕も昔は異常なほど太いネックが好きだったので

楽器屋に入るや否や、

「この店で1番ネックが太いやつ持って来い!」

っていつも言ってましたよ(もちろん冗談ですよ)



そしてこの69~70年前半くらいまでの

ミニハムが本当に素晴らしいのです。



GUITAR TRADERSさん解ってるわ~



たぶん結構重いと思うのですが、


もし4キロ前半くらいだったら凄く良いと思います。


まぁ能書きをダラダラと長く書いても仕方ないので、


お近くの方は一度試奏してみてくださいよ。





あ、もうすでにダラダラ書いてましたね。







さて、今日は仕事仲間達が誕生日のお祝いを


してくれるそうなので


今から行って来ますわ。