1月第2週の出来事 | Precious Metal Works JACCEの銀とレザーと私的ダイアリー

1月第2週の出来事

大型寒波が去ったと思ったら

 

再びやってくるんですね・・・

 

寒いのが嫌で散歩へ連れて行かないと

 

外とこちらの顔を交互に見てイスケが切ない顔をします(;^_^A

 

 

そんな寒波で雪が降っている中での作業で出来たのがこのバッグですビックリマーク

 

 

もともとは全面カイマンのハンドバッグでした!

 

 

なかなかの年代物のこちらのバッグをショルダーバッグにリメイクするご依頼でしたパー

 

 

昔の職人さんのしっかりした仕事のおかげでばらすの結構手間取りました笑い泣き

 

同時に昔の手仕事に敬意を覚えましたねひらめき電球

 

 

 

そしてこうなりましたチョキ

 

上面のジップは開いた後に外せるアウター用のジップを使用しました!

 

内側にはハンカチポケットとペン差し

 

 

ジッパー付のポケットがついてますパー

 

着用時の事を考えてなるべく軽くする為に

表面はソフトヌメを使用して内袋はフェイクレザーにしてありますニコニコ

 

ベルトはラティーゴレザーですねひらめき電球

 

ご注文ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

そして1月12日にはCOFABでワークショップを開催してきましたパー

 

ワックスモデリングのワークショップは久しぶりでしたニコ

 

簡易スリ板を用意しておきましたパー

 

 

 

COFABでのワークショップのメリットは各々が好きなものを作れる事ですひらめき電球

 

今回はリングとペンダントトップでしたパー

 

一度の作業では完成する事は出来ませんでした。

 

COFABはレンタル作業スペースでもありますので

 

続きはそれぞれ自分のペースで作業を進めてもらって完成したらキャスト依頼って

 

流れになりますパー

COFAB利用時に都合がつけば私も顔を出しますよニコニコ

 

 

直近の予定ですパー

 

1月29日(日)11:00~15:00

グランマルシェ in グランシア

 

2月12日(日)10:00~15:00

第17回 Rojima

 

 

ご連絡はこちらまでパー

 

mail 

jacce-home@009191.com

 

LINE@ID

@fjd1590a_

 

Twitter

@JACCE_