1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-18 11:24:20

1月第2週の出来事

テーマ:アクセサリー leather

大型寒波が去ったと思ったら

 

再びやってくるんですね・・・

 

寒いのが嫌で散歩へ連れて行かないと

 

外とこちらの顔を交互に見てイスケが切ない顔をします(;^_^A

 

 

そんな寒波で雪が降っている中での作業で出来たのがこのバッグですビックリマーク

 

 

もともとは全面カイマンのハンドバッグでした!

 

 

なかなかの年代物のこちらのバッグをショルダーバッグにリメイクするご依頼でしたパー

 

 

昔の職人さんのしっかりした仕事のおかげでばらすの結構手間取りました笑い泣き

 

同時に昔の手仕事に敬意を覚えましたねひらめき電球

 

 

 

そしてこうなりましたチョキ

 

上面のジップは開いた後に外せるアウター用のジップを使用しました!

 

内側にはハンカチポケットとペン差し

 

 

ジッパー付のポケットがついてますパー

 

着用時の事を考えてなるべく軽くする為に

表面はソフトヌメを使用して内袋はフェイクレザーにしてありますニコニコ

 

ベルトはラティーゴレザーですねひらめき電球

 

ご注文ありがとうございました爆  笑

 

 

 

 

 

そして1月12日にはCOFABでワークショップを開催してきましたパー

 

ワックスモデリングのワークショップは久しぶりでしたニコ

 

簡易スリ板を用意しておきましたパー

 

 

 

COFABでのワークショップのメリットは各々が好きなものを作れる事ですひらめき電球

 

今回はリングとペンダントトップでしたパー

 

一度の作業では完成する事は出来ませんでした。

 

COFABはレンタル作業スペースでもありますので

 

続きはそれぞれ自分のペースで作業を進めてもらって完成したらキャスト依頼って

 

流れになりますパー

COFAB利用時に都合がつけば私も顔を出しますよニコニコ

 

 

直近の予定ですパー

 

1月29日(日)11:00~15:00

グランマルシェ in グランシア

 

2月12日(日)10:00~15:00

第17回 Rojima

 

 

ご連絡はこちらまでパー

 

mail 

jacce-home@009191.com

 

LINE@ID

@fjd1590a_

 

Twitter

@JACCE_

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-06 23:47:10

welcome to 2017

テーマ:日常

あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今月はのんびりオーダーをこなしたり

 

作業部屋を思い切って改造したりしようと思っていたのですが

 

ありがたい事に年末にいろいろと予定が入ってきましたチョキ

 

そんなこんなで今月の予定ですひらめき電球

 

 

1月12日(木)14:00~

彫金WS in COFAB

 

1月29日(日)11:00~15:00

グランマルシェ in グランシア

 

12日のWSはあと一人空きがありますので興味のある方は

 

ご気軽にお問い合わせください!!

 

 

mail 

jacce-home@009191.com

 

LINE@ID

@fjd1590a_

 

Twitter

@JACCE_

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 12:12:04

夜ってだけで浮かれれるよね!

テーマ:日常
昨日、無事第12回Rojimaが終了いたしました音譜

初めての夜開催で開催前から楽しみにしておりましたパー

これはどちらの出店者さんも同じようでしたねにひひ

はじまりは雨雨でしたが

夜の帳がおりる頃には雨も上がって

各出店者さんも雨避け風避けで張っていた横幕を取り外し

灯り取り体制にパー


その結果、様々なブースの大小の漏れている灯りによって

とても良い雰囲気が会場を包みました星空






そしてこちらのお客様ひらめき電球



「この指輪が一番しっくり来るんで、結局こればかり着けてますwww」


とありがたい言葉をかけてくれましたチョキ

そして同じデザインのPSコーティングverをお買い上げキラキラ

うれしいですしありがたいですねにひひ

さらにこの辺りでは少ないパトリックのスニーカーの愛好家と言う事で

「次の出店の時は俺もパトリック履いて来ますねパー

なんて約束をニコニコ




今回は左端でipad君もこっそり活躍ひらめき電球




そしてとあるところから仕入れてきたマネキンの手も活躍アップ

一部では気持ち悪い叫びと不評もビックリマーク(笑)


終わった後もfacebookでは出店者同士で冷めやらぬ余韻で

盛り上がってましたにひひ




さて明日と明後日はこちらですパー



現在はブレスレット×2

キーループ×1

の予約が入っておりますパー


二日間は夕方5時30分~9時過ぎくらいまでは常駐してますにひひ

相談!からかい! 飛び入り参加ビックリマークなんでも歓迎ですので

遊びに来てくださいにひひ

差し入れも待ってます(笑)ナイフとフォーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-04 23:29:49

情報解禁!!

テーマ:アクセサリー leather
きたる7月9日は個人的に3つイベントが重なっておりますパー

1つが地元のハンドメイドマーケットROJIMAですひらめき電球

今回はなんとビックリマーク初めての夜開催星空

いつもは午前10時から午後3時までのところを

今回は午後3時スタートの午後8時終了となりますクラッカー

アルコールビールもOKですのできっと新たな雰囲気が楽しめそうですチョキ




そしてさらに取扱店「fizz Beyond」の移転オープンもこの日となりますパー

詳しい場所はリンク先からチェックでひらめき電球

そして同時に「Stray EDEN」が同じ場所のフロア違いにオープンします合格

私自身は翌日の10日に行く予定ですひらめき電球





そして3つ目はclub いわきsonicにて「地方鋼鉄化vol.16」が開催されますカラオケ

Colony of Meditationさんpresentsのこの企画に

うちはColonyさんのオリジナルレザーアイテムの製作として関わっていますひらめき電球

そして今回用意したのがこちらアップ




Colony of Meditationの頭文字をとったCOMの刻印を押したキーホルダーですパー



こちらのアイテムはただのキーホルダーではなく「ピックケース」にもなっていますチョキ

バンドのアイテムっぽいでしょ?にひひ




裏にはひかえめにウチの刻印が(笑)

ライブの時間帯とROJIMAが被っている為

会場に私はいません商品のみの販売となりますパー






そしてこっそりと福島県須賀川市本町にオープンしている

レンタル作業スペース「COFAB



こちらにも徐々に予定を入れてっていますひらめき電球

直近で7月11日12日にワークショップを開催いたしますひらめき電球

今までのワークショップとはちょっと違う趣旨で行いますので

詳しくはリンク先をチェックしてくださいパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 23:32:12

トライアングルコインケースwithブラスパーツ

テーマ:アクセサリー leather
先月「fizzBeyond」でのLiveCreation時に依頼を受けていたアイテムですパー





基本的にこのタイプのコインケースは両面開きになっているのですが

ベルトループに下げたまま使用したいとの事でしたので

開閉は一箇所にしましたひらめき電球

逆から開いてしまうと中身が全て落ちてしまいますからねあせる

こちらのアイテムはボタンからカシメ、ハトメと

全てのパーツに真鍮の物を使用しましたパー

パーツの材質から革の質感までこだわったご依頼でしたアップ




次回開催はまだ未定ですが

Live Creationでは製作現場を見ていただく他に

細部にまでこだわりのあるオーダー品を

しっかり話し合いながら決める事が出来ると言う利点もございますので

次回以降開催の時にはそういったお客様も気軽に足を運んでいただければと思いますにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。