うちの引きこもり野郎共 






いつも豊富に餌やってるからか、イトメ入れてもソワソワもしねぇ奴等。

現在は24度のブラックウォーターに漬け込んでいて、pHは5.8~9。
来週末の大潮狙いで、昨日GHを下げた水を作るために20リットルのポリタンクで2セット仕込んだ。

1日1タンク交換で、6日連続でやる予定。
タンクの水は水道水にゼオライトを丸1日当てたもの
pH計ったら8.0だった
水温は常温。

計算上では













この様に変化するはず。
ただの目安だけど・・・

過去に産卵経験があるから水槽内で問題なく産むはずなんだけど・・・
これがスイッチになれば・・・

これで産まなかったら雑居水槽に戻して違うのを狙います。
前回は9月に産卵したから、ルイーザはそれまでお休み


さてと、産むかな???