昨日、「あさイチ」で、シソの特集をやっていたので

         早々録画 テレビ


で~、仕事終わりに、これでもかぁ~と言うくらいのシソを収穫 クローバー

ピーマンも1個収穫 合格 (結構な大きさに満足 ラブラブ


てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!


晩御飯も終わり、録画をチェックし、メモして メモ


「シソドレッシング」作り開始です~グー

母の日に子供達が買ってくれた、フードプロセッサーが大活躍です 音譜



てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!

もう一つ「シソの油醤・油浸け」 

シソの香り漂う、ご飯のお共です おにぎり



てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!

先ずは完成 合格


後は、ニモさんのお勧めの「シソ餃子」に挑戦の予定 ビックリマーク


シソは、すり潰すかフードプッロセッサーで粉砕すると

なんとか・・あせるの吸収がよくなって あせる

より元気になるそうな・・あせる

よくわかんないけど、細かくして食べると良い !!

      ってことですね にひひ



今夜の晩御飯は~~~

無理やりこれらを使って、こ~んな感じ~合格



てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!

てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!




良いということは、何でもやってみる

チャレンジャーマネージャーK でした  ニコニコ


ペタしてね



おまけ・・・

スタッフに貰った、でっかい「しゃしゃぶ」

中の種の周りは、甘いけど・・

外側は・・思い出してもツバが出るくらい酸っぱ~い 得意げ


ジャムにしようか思案中 DASH!DASH!


てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!

さらに快適に商品リニューアル! 人気ハラマキ「おなかありがとう」♪