てんやわんや・・・今日もシミ抜きやりよるよ!

クリーニングやさんの、シミ抜きのビフォーアフターをはじめとする、仕事の様子や、いろいろな情報とその店主や家族、友人たちとの何気ない日常風景を、時折 伊予弁を交えてお伝えしていきます。

NEW !
テーマ:

ちらし寿司の具、何が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


椎茸を甘辛く煮たのが入っていると
ホッとしますね~照れ
いつも作りますOK



いつもまとめてブログにupすることになってしまう、嵯峨御流のいけばなですてへぺろ

先週のお稽古
花材……錦木・トルコキキョウ・ヒペリカム
花態……右盛体
前回のお稽古
花材……夏はぜ・ポン菊・アスター
花態……右盛体
も一つ前のお稽古
花材……ニューサイラン・エビデンドラム・スターチス・レザーファン
花態……飾盛体
お花を変えて、自宅でお稽古
相の花……スカビオサ

ちょっとずつ違いますよね~✨✨✨

お花の色や種類、水盤の色や形で
雰囲気も違ってきますよね~~ラブ

それにしても・・・
花材の名前が出てこない…アセアセ
珍しい花や枝物の名前が特に出てこないもやもや
ブログを書くことで再認識しています。

いかんいかん!!
身体も頭も老化を止めなくちゃ!!!!!!

と、日々焦り気味の
マネージャーK  でした  キョロキョロ


嵯峨御流、楽しんで頂けましたか~照れ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日の収穫。
ミニトマトなのにまぁまぁ大きいリンゴリンゴリンゴオレンジ
お味は、甘くて本当に美味しい~✨✨

今日の収穫。
柔らかい春菊クローバー
さて、何に使おうかなぁ………

今週、始まったばかりなのに
毎朝明け方に足がつって目が覚めるので
月曜日からちょっとしんどい………

マネージャーK  でした  滝汗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今住んでいるのは、一軒家?集合住宅?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


一軒家です。
店舗つき住宅ですニヤリ

その我が家に
孫達が遊びに来ました。
(まっ、毎週の事なんですけどね~てへぺろ)

家庭菜園の苺を収穫し
孫姫と王子で仲良く食べましたいちごいちごいちごいちごいちご

孫姫はポーズをとってくれますが↑
王子はすぐにでも食べたくて仕方ありません↓
視線は苺にくぎずけです~~(笑)
甘いよ~いちごいちごいちごと、喜んでくれました爆笑
王子もまだ喋ることは出来ませんが
色んな表情で楽しませてくれましたラブ

今日は偶然にもじぃじとお揃いWハートWハートWハート


王子はじぃじが大好きです💓♥️❤️

一週間の疲れも吹き飛びます✨✨✨

さぁ~明日も頑張っていきまっしょぃグー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボウリング、得意?不得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


年に1回か2回…するくらいでしょうか。
得意ではないかな~~てへぺろ


ジャブジャブでは、もう何年も前に
エコバッグをお客様に配布しました。

皆さん、とっても便利~~と、
愛用していただいています照れ

先日、ビックリしてびっくり
思わず写真撮らせて貰っていいですか?
ブログに載せてもいいですか?
って言ってしまいましたよ~

快くご了解を頂いたエコバッグがこちら↓
裏も表も補修済みOK
こんなに大切にしていただいて
ご愛していただいて…
クリーニング屋さん冥利につきますね~✨✨✨
なんと嬉しいラブ
本当にありがとうございますWハート

今日はほっこりするお話でした照れ

マネージャーK  でした  ニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたが好きなスナック菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぼんち揚  爆笑


炊飯器で作った梅ジュースジュース
残りの果肉は梅ジャムにしました。
ホームベーカリーに果肉(種を取って)と
分量の砂糖を投入!
ジャム専用の蓋をして、スイッチポングッ


時間が来たら出来上がり~~OK
ホームベーカリーで出来たのはこれ↓
お鍋でコトコト作った梅ジャムもあるので
今年の梅ジュース&梅ジャムは全部でこれだけ~拍手拍手拍手
(10人以上の人にお裾分けした残りです。どんだけ~~って言うくらい、今年は頑張りましたウインク)
梅ジャムをお裾分けしたスタッフが
冷凍苺いちごいちごいちごを沢山持ってきてくれたので
これもホームベーカリーでジャムに爆笑
水分が多すぎたのか…試行錯誤の末
(ユルユルだったので粉ペクチン買ってきて固めました)
美味しい苺ジャムが出来ましたよ~いちごいちごいちごいちご

ヨーグルトにかけて食べたり
ホームベーカリーで作るパンにも入れてみたり…
(もっちりとしたパンになりましたパン甘いパンですがメチャうまです~~爆笑食べかけでスミマセン😅)
昨日は娘がレアチーズケーキを作ってくれましたよラブ
できたて苺ジャムを上からトロ~~リチュー
(ジャムにゼラチンを溶かして 冷蔵庫で冷やし固めます)
自家製苺とミントを飾って
今日のおやつになりました~✨✨✨
ひさおじさん、買ってきたものと見間違うくらい感激してました爆笑

年中ダイエット!!
膝の為にもダイエットなのに……
ドンドン甘いものが生み出されてゆく…笑い泣き

こりゃぁ~~痩せるの難しいわ~~えーん

さぁ~明日も頑張っていきまっしょぃグー

マネージャーK  でした  ニコニコ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。