【デカ盛】深川つり舟(東京都国立市)・かき揚げ丼 | 九州(福岡)発!気になるグルメ~高巣さんのブログは「九州 デカ盛り」で検索~

九州(福岡)発!気になるグルメ~高巣さんのブログは「九州 デカ盛り」で検索~

久留米市在住の作者が原則として(全品)店内・イベント内で完食したデカ盛り(別名:激盛り・爆盛り)・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベント・期間限定メニュー・電波少年的企画・関連TV番組等の情報。B-1グランプリは完食ベースで推定日本一食べてます!

本日紹介するお店は東京都国立市にあります「深川つり舟」。
このお店は海鮮を中心とした和食の定食や丼を中心に提供しているお店です。
特に丼はデカ盛りと呼ぶに相応しいメニューが多く、
穴子天丼もデカ盛りブログに紹介されていることが多いようです。
と、いいますのも一番の名物メニューは「かき揚げ丼」
丼の上にかき揚げが乗っているのですが、その数が半端ではありません。
2008年12月末に放送されたデカ盛り番組では30枚であるとのこと。

と、いうことで1月末にかき揚げ丼を注文しました。
有名ではあるけど、実際に食べた人の記事をなかなか見ないこのメニュー。
完食者が出るたびに増えると言われているかき揚げ。
デカ盛り番組内で菅原初代さんに完食されましたが、
注文した時にかき揚げは増えたのでしょうか??

・・・この記事はアメンバー限定記事で詳しく書いています。
全ての丼に重量を掲載しています。
また、かき揚げ丼以外にも一緒に行った仲間が6種類の丼類を注文しましたので
かき揚げ丼の画像と一緒にどうぞ!

九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド 九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド
わがまま丼                     とろサーモン丼
九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド 九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド
ねぎとろ丼                     ぶり丼
九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド 九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド
親子丼                        いか天丼
九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド 九州(福岡)発!デカ盛り・チャレンジメニュー・バイキング・フードイベントワールド
これが噂のかき揚げ丼です。詳しい情報はアメンバー限定記事より。


お店情報
【店名】深川つり舟
【場所】東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
【電話】0425-76-9910
【営業時間】11:30~14:00、17:00~24:00
【品名】かき揚げ丼
【値段】1050円
【重量】?kg(アメンバー限定記事に実測値をもとにした重量を掲載しています!)
※情報は公式のものではないので活用の前に確認をお薦めします