ついに今シーズン最強の寒波がやってきました〜!!

雪まで降ってきて明日が心配だ・・・。

 

さて、先日ちょっと面白いご縁がありまして、IRONMANに出場している方々と食事をする機会がありましたRunning

砂漠とかを250キロとか走っちゃうらしいです・・・。1週間くらいかけて走り続けるそうで、もうびっくりです(笑)しかも、普段は会社員として朝からしっかり働いている皆様!!

 

なんでそんな鉄人の皆様とご縁があるかというと・・・、IRONMAN完走したメンバーでさらに元ウィンドサーファーの集まりという企画だったのです。

ウィンドサーフィン繋がりで、声をかけて頂きお江戸へ行ってきました。

お江戸になんてあまり行かないから、ほぼ全員初めまして・・・だったので、遅刻&迷子になってはいけない!と思い、張り切って30分も前についちゃったひよざえもん がーん

1人でお店行き、先に座って待つ事10分。

この宴を企画したMさんが来ました。

もちろんお互いに初対面じっ

 

しかーし!!

会うなり、Mさんに「どこかでみたような・・・」って言われて、話しをすると・・・なんとお互いに逗子市民(笑)

色が黒いし、なんとなく逗子駅周辺で見かけた事あります!!と言われましたウシシ

狭いですね〜。

 

それから続々と集まってきて、慶応のOBだったり、早稲田のOB&OGだったり、会社の社長さんだったり・・・なんだか私場違いなんじゃないかと・・・(笑)

でも、ウィンドの話しでいろんな方と繋がりもあって、あっという間に楽しい時間は過ぎました。またこれをきっかけにウィンドをしよう!という話しもでて、私も楽しかったです。

 

そしてちょっとウィンドはまだまだだな〜って思ったのは、誰もワールドカップの話題を知らなかったこと・・・。

私の周りではもちろん盛り上がってるし、開催地でもある津久井では近所のおじさん&おばさんたちも盛り上がってます。NHKでもニュースになったり、ちょこちょことウィンドの話題もメディアに出ています。

ウィンドがまったく知らない人なら仕方ないかもしれないけど、元ウィンドサーファーなら少しでも耳に入っていたら気になるはず!!

でもね〜、今回その話題をしてみたけど、誰も知らなかったんです。

 

私はワールドカップで盛り上がっている中心の場所にいるからすごく盛り上がっていましたが、今回の件でこのままじゃまだまだだな〜って思いました。

もっと自分たちでアピールして頑張っていかないと。

開催地が盛り上がるのはもちろんですが、やっぱり津久井以外のウィンドサーファーの間でももっと盛り上がっていかないとですね。

 

私もワールドカップ出場権は獲得出来ているので、自分を通じてウィンドサーフィンを知ってもらい、興味を持ってもらえるような選手になっていかないと!って思います。

オリンピックのRSXと比べてどちらが上とか下とかそういう意味ではないですが、でも、ウィンドサーフィンを盛り上げていくならやっぱりワールドカップって思います。女子はオリンピックの選手も今はみんなスラロームに力を入れて盛り上がってきてるし、成績も女子は世界に近いと思うので。