Life is wind 2 

プロウィンドサーファー
Ayako Suzuki 
風のある生活


テーマ:
昨日は風が上がらずノーレースでした。
さすがに初日はきつかったけど、昨日は7.9で乗ったら腕も伸びたし、フラットで優しいコンディションでした。
吹いてた方が小さいセイルだしいけるかと思ったけど甘かった…。

でも、肩のせいだけではなく、初日はまともに直線は走れてなかった。スピード出すどころかハーネスをかけてるのか腕で乗ってるのか。
ジャイブはほとんどワンハンドジャイブで乗り切りましたが、これはウェイブでよくオーバーの時に使ってたからごまかしになってしまったけど結構いけました。

まぁ、こんな成績じゃ話になりませんが、昨日の練習ではいつもの乗ってる感覚が掴めたから今日はさらにポロポロになっても表彰台まで這い上がります😄😄😄

私の肩の負傷を聞いた先輩たちはなぜかとても優しく接してくれます。たくさんアドバイスや優しい声をかけてくれます。全員が、いつか突然治るから大丈夫!っても(笑)
とっても有り難く嬉しいけど、みんなの顔がなぜか嬉しそう(笑)
だ、だから50肩よりもっとひどいんだってばー😩😩😩

東京新聞神奈川県版にワールドカップ開催をとりあげてもらい、その時に私の写真と出場を記事にしてくれましたー!
横須賀在住ではないけど、津久井を拠点に毎日働いてるので、地元の皆さんにもウィンドサーフィンを通じてもっと横須賀の海をアピールしていきたいです。
今回の大会開催は地元の皆さんの理解があってのこと。
ティアーズに来てから最近は近所のおじさん、おばさんとも仲良くなりなりました。
みんな何か手伝うよーって言ってくれてます(笑)
今から楽しみです。

さ、今から行って来まーす。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
吹いた〜、吹きすぎた(笑)
さすがにレースに出る!とは意気込んできたものの、今日の風はかなりキツかった…です。

3レースともファイナルには行ったけど、ファイナルに行くので精一杯でした。
成績みると、確かに甘くないよね。って思うけど、今私が出来る力は全力で出しました。

やってみなければ分からなかったけど、ウェストハーネスとリバティハーネスの両方を使いながら肩が伸ばせるように試しました。
ジャイブだけは本当にこれはお手上げでしたが、なんとかワンハンドジャイブでクリア😓

こんな成績で申し訳ないですが、とにかく今はまだまだ諦めずに行きます!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から小浜行きの手配でアタフタ!!

1度は断念した小浜行き。道具のコンテナも見送り&ホテルもキャンセルしたせいで昨日から手配しなおし・・・。

 

道具は今日出発したTEARSメンバーにボードをお願いし、現地では荻野さんにピックアプをお願いした。そんで19日に残りの道具を持って行く事に。

船も定期便はウィンド載せるのダメだから貨物船の予約をし、石垣空港から港までの道具も載せてくれるタクシーを2回分予約して、ホテルも予約しなおし。

でも、行き当たりばったりは私の得意技(笑)

 

あとは当日飛行機に乗り遅れないようにしようっとRunning

明日は最後のリハビリに朝1で病院へ。

また痛ーい注射を一発・・・354354

 

早くレースがしたいな〜。

そして今日届いたSTREAM TRAILのゴーグルサングラスとアクアハット!!

小浜にばっちりです。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から南共済へ。
早めに行って待ってたけど、早く行ったら待つのがさらに長いだけだった(笑)
今日は小浜に行くのに出発ギリギリまでリハビリするから〜ってお願いして、また違う治療をしてもらいました。
エコー見ながら先生が突然、スゲー三角筋!って言うから、なんか問題があるのと思ったら、看護婦さんが筋肉を褒めてるんですよ〜って一言。
普通じゃないみたいなこと言ってたけど、贅肉だらけかと思ったけど、腕周りはかなり分厚い筋肉さんがお住まいらしい(笑)
エコーみながら、筋肉の奥にブスリと一発注入!

イタイっす…

しかも注射を刺してる時間長いっす(笑)

注射の痛みにとどめのリハビリ。
リハビリの先生はかなりの癒し(笑)
今は負荷をかけないように〜と、上から吊るしたロープを使ってのメチャ地味なリハビリしました。
やりながら寝てしまおう!って思うような作業でした。

でも、またいろいろ確認しながら腕の可動域をあげて、たった5日間で腕が10度も上がるように!
先生にも宿題をしっかりやった成果が出たらしく筋肉が柔らかくなった!と褒められた!

はい、飴と鞭とは言いますが、ワタクシ鞭いりません…。
褒められて頑張りますから(笑)

周りにかなり大迷惑なお願いをしてしまいましたが、なんとか出発準備整いました。
あとは19日の羽田ー石垣行きに誰がいるか?
当日私の荷物をぜひ一緒に搭乗したいわー!って方大募集ですよー💕
JALの始発です。

ウィンドサーファーを見つけ次第、声かけますからねー。いつもより早めの搭乗でいきましょー。
石垣から港までは9人のれるタクシーでお送りします!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はフォイルの練習を山田さんとしました。

私も年明けにHORUEのフォイルフィンがきたので乗れました。

 

これで津久井では3人一緒に飛べます。

私のHORUEとLOKEFOILはまた違った飛び心地ですが、一緒に違うフィンでテスト出来るのは楽しいな。しかもみんなで手探りでのスタートだから盛り上がります。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに今シーズン最強の寒波がやってきました〜!!

雪まで降ってきて明日が心配だ・・・。

 

さて、先日ちょっと面白いご縁がありまして、IRONMANに出場している方々と食事をする機会がありましたRunning

砂漠とかを250キロとか走っちゃうらしいです・・・。1週間くらいかけて走り続けるそうで、もうびっくりです(笑)しかも、普段は会社員として朝からしっかり働いている皆様!!

 

なんでそんな鉄人の皆様とご縁があるかというと・・・、IRONMAN完走したメンバーでさらに元ウィンドサーファーの集まりという企画だったのです。

ウィンドサーフィン繋がりで、声をかけて頂きお江戸へ行ってきました。

お江戸になんてあまり行かないから、ほぼ全員初めまして・・・だったので、遅刻&迷子になってはいけない!と思い、張り切って30分も前についちゃったひよざえもん がーん

1人でお店行き、先に座って待つ事10分。

この宴を企画したMさんが来ました。

もちろんお互いに初対面じっ

 

しかーし!!

会うなり、Mさんに「どこかでみたような・・・」って言われて、話しをすると・・・なんとお互いに逗子市民(笑)

色が黒いし、なんとなく逗子駅周辺で見かけた事あります!!と言われましたウシシ

狭いですね〜。

 

それから続々と集まってきて、慶応のOBだったり、早稲田のOB&OGだったり、会社の社長さんだったり・・・なんだか私場違いなんじゃないかと・・・(笑)

でも、ウィンドの話しでいろんな方と繋がりもあって、あっという間に楽しい時間は過ぎました。またこれをきっかけにウィンドをしよう!という話しもでて、私も楽しかったです。

 

そしてちょっとウィンドはまだまだだな〜って思ったのは、誰もワールドカップの話題を知らなかったこと・・・。

私の周りではもちろん盛り上がってるし、開催地でもある津久井では近所のおじさん&おばさんたちも盛り上がってます。NHKでもニュースになったり、ちょこちょことウィンドの話題もメディアに出ています。

ウィンドがまったく知らない人なら仕方ないかもしれないけど、元ウィンドサーファーなら少しでも耳に入っていたら気になるはず!!

でもね〜、今回その話題をしてみたけど、誰も知らなかったんです。

 

私はワールドカップで盛り上がっている中心の場所にいるからすごく盛り上がっていましたが、今回の件でこのままじゃまだまだだな〜って思いました。

もっと自分たちでアピールして頑張っていかないと。

開催地が盛り上がるのはもちろんですが、やっぱり津久井以外のウィンドサーファーの間でももっと盛り上がっていかないとですね。

 

私もワールドカップ出場権は獲得出来ているので、自分を通じてウィンドサーフィンを知ってもらい、興味を持ってもらえるような選手になっていかないと!って思います。

オリンピックのRSXと比べてどちらが上とか下とかそういう意味ではないですが、でも、ウィンドサーフィンを盛り上げていくならやっぱりワールドカップって思います。女子はオリンピックの選手も今はみんなスラロームに力を入れて盛り上がってきてるし、成績も女子は世界に近いと思うので。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末年始にかけて私にとっては天国と地獄・・・という悪夢のような年越しでした。

もちろん今は天国・・・まあ、問題点はたくさんありますが。

 

昨年から肩の調子がどんどん悪化し、何もしないでも激痛、肩周りはどんどん固まっていきまったく腕が上がらなくなってしまいました。

痛くても動かさないともっと悪くなる・・・と言われるので、痛みを我慢しながらウィンドしても80%くらいの力しか出ないし、ちょっとでも腕に負担がかかると・・・激痛が・・・。

痛みは精神的にダメージが大きかった。

 

痛みは我慢してしまうほうだけど、今回ばかりは降参して、先生に痛みをどうにかしてください!!と訴えたら、MRIを撮ることに。

ここからが私にとっては地獄の始まり・・・354354

 

MRIの結果を聞きにいくと、肩鍵盤の断裂はないという事でしたが、もっと恐ろしい事を言うではありませんかじぃ~

 

「骨に白い影がある。これはちょっと・・・・・・」と先生。

 

え??何?って感じでしたが、その後に先生が「ちょっとこれは心配だから血液検査をしましょう!!」と。

白くなるのはダメなんですか〜??とまったく分かってなく聞くと、「こういうので考えられるのは、骨肉腫とか・・・」

 

「骨肉腫」

 

って何よ・・・最初は意味が分からず(笑)

 

「骨の癌とか・・・」って言われて、その後は言葉がまったく出なかった(笑)

 

 

 

えー、なんで40肩から始まって、肩鍵盤損傷→肩鍵盤断裂→骨肉腫になるの〜??

 

さらに最悪なのが、年末だったから26日にMRI撮って、すぐに28日に血液検査して病院はそのままお正月休みううっ...

頭の中で骨の癌ってどうなるの??ってなるから、ネットで調べるじゃないですか・・・。出てくる出てくる・・・。骨の転移ってのが・・・。

そうなると、転移はどこからくるの??ってなりますよね。

女性は乳がんがダントツでした。

しかも乳がんから骨に転移してるってもうかなりの悪い状態みたいで、病は気からとはいうけれど、胸を押してこれがイタいって事??とか思い込んだり(笑)

 

腕の調子はさらに悪化し、年を明けると腕を伸ばす事も出来なかった。

力は入らないし、ウィンドしても不安要素だらけで衝撃があるともう「ちーん・・・」って感じで、あまりの痛みにのたうちまわってました。

でも、ウィンドしたい!!フォイルしたい!!

 

そんなこんなで5日にダッシュで結果を聞きに病院へ。

 

はい!血液検査はまったく健康でしたRunningRunningRunning

 

腫瘍マーカーとかも異常なし!!

 

それでも白い影は問題ありなので、先生は肩の専門医を紹介するから横浜の南共済へ行って下さい!!と。

そして、痛みも炎症もひどいから、ウィンドもしばらくやらないで、大会も今回はやめようか〜というより、出来ないでしょ??と言われました。

 

ちょっと前なら絶対いく!でしたが、この時は腕を触られるのもイヤなくらいの痛みで、痛み止めもまったく効かなかったので、ちょっと病院でた後は涙でました。

正直、こんな痛みから解放されたい!と思うくらい、本当に痛みの限界でした。

毎朝4時ころから痛みで目が覚めて、もう痛くて痛くて声を上げて泣くほどですあせる

仕事して帰ってくると、痛み疲れでぐったり。

それで9時くらいに寝てしまうと、夜中の2時頃から痛みだす・・・の繰り返し。

そして、紹介された南共済に。

 

実はちょうどその前日に、前から病気ってほどではないのですが、検査でいろいろこれまた引っかかり、昨年はずっとこの南共済に通ってました。

やっと4日に検査が全て終わったばかり。

毎週のように通い、待ち時間は予約してても1時間、2時間とかで半日以上つぶれます。しかも、検査しても検査してももう少し調べましょう!!とかなんとかで、何度も検査して結果を聞きにいく→検査→結果の繰り返し。やっと4日に終わったのに、またこちらの病院へ行く事に。

 

でも、ここのスポーツ外科はかなり有名らしいです。

プロ野球選手とかも多いらしく、いろんなアスリート選手が通うみたいです。

そしてMRIの画像を持ってこちらのスポーツ外科へ行くと、山川先生に診てもらいました。

正直、ここに来れて良かったです。

注射もエコーをあてて問題ある箇所にうってもらい、まったく力が入らなかった腕にすぐに変化が出ました。

その後はここのリハビリに連れていかれ、みっちり1時間半ほどとても若いイケメン先生にお世話になりました(笑)

いろんな話しをしながら、どのリハビリが効果あるか・・・

宿題を出します!!と言われ、性格を見られたのか・・・たくさんあると忘れちゃうし、やらないだろうから・・・と3つほど(笑)

 

ま、これもイタいです。

 

長くなっちゃったけど、結果は次の日から出ました。

もちろん痛みもあるし、腕が上がらないけどウィンドしたい!と思えるだけかなりの復活です。

1度は小浜をキャンセルしたけど、今ギリギリまでこの先生に相談して、良い方向に向かってるのなら前日入りして小浜に行きます。

まだ分からないけど、行く準備だけしておきます。

それまでまじめにリハビリに励みます!!

 

って事で、しばらく無言なブンコだったわけです。

落ち込んでた訳ではなかったのですが、やはり楽しくはなかったですね。

とにかく家に帰ってリハビリして、痛みで体も心も弱ってましたが・・・。

 

とにかく小浜は行きたい!!

荷物を飛行機に載せて、周りの協力を得ないと行けませんが、周りに迷惑をかけるのを承知で行きますよ〜。ブンコの周りは大迷惑になりますが、ごめんなさい。

もちろん、優勝目指して行きます。

中途半端な気持ちじゃないです。

 

後はこれまでリハビリでお世話になった阿部先生にも頑張って優勝報告したいな〜!!

一生懸命良くなるように!!とお世話になってる先生達を信じて、そしてギリギリになるとは思いますが、自分をしっかり向き合って小浜に行けるか決めたいと思います。

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は毎日海で無事に過ごさせてもらってもらっているので、初めて走水神社にお参りしてきました。

津久井浜でまた1年事故や怪我もなく安全に海に入れるように!!
今年はワールドカップ津久井浜 横須賀開催だしね✨

前から聞いてはいたけど、今年はせっかく津久井浜にお世話になっていることだし〜って調べたらこちらの走水神社が出てきました!
なんかパワースポットでも人気らしいですが、静かな神社でした。


お水取りとお砂取りもしっかりしてきました!


コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日はメンバーのたかしさんにたくさん写真撮ってもらいました💕たかしさんありがとう😊

さて、フォイルについて走り出しから飛び出し〜降りてまた飛び出すところをコマ送りで撮ってもらったのでFBに載せました!

私のFBオフィシャルサイトからどうぞ!
って見れるかな?
https://www.facebook.com/ayakosuzukijpn61/posts/1220299411381740

いろんな方から質問を頂きますが、1番多いのは落ちたらフィンが刺さって危なくない?です(笑)
他にはどうやって浮くの?
飛んだあとはどうやって降りるの?
道具は?
運び方は?
などなど。

まずはもちろん誰でも出来ますが、出来れば最初はスクールに入るのをお勧めします。
一緒に走ってもらい、落ち方などの注意を聞いて下さい。
気をつけることは海よりも陸上での扱いの方です。
横に出ている羽が意外と長いので、ボードをひっくり返すときなど、ちょうど顔や頭にきます。かなり気をつけないと刺さります(-_-)

ジャイブも出来るし、下ったり上ったりも出来ます。
そして大きなセイルはあまり必要ないです。
私はこの日は誰もプレーニング出来ないコンディションでした。ブローの1番入りそうな場所を見つけだいたい6メートルくらい。7.2で浮きました。
ブローが1番強い時は7メートルくらいでしが、十分な風です。
道具はあえてレーシングセイルではなく、2カムのGA SAILS COSMIC7.2です。

鎌倉でスクールを受けてる方はみなさんノーカムセイルで楽しまれています。
今年は津久井でもスクールが出来れば!と思ってます。
小浜が終わったら体験スクール開講したいですね(^^)

さて、これからたくさんの選手の移籍ラッシュが始まります。
一番手はガストラ&タブーライダーだったベンちゃん。でもワタクシ、見事に移籍先を当ててしまいましタァ(笑)ガストラを去る話を聞いたとき、たぶんガンセイルにパトリックだと思いました😄ビンゴ(笑)

実はタリファに住むべんちゃんは私の友人マリオンの彼氏と仲良し!同じアパートに住むマリオン達がたぶんチームに引き入れたかと(笑)って勝手な予想(^^)
でも、デルフィンがガンセイルからまさかのS2MAUIへ😳旦那もGAから一緒に移籍し、やっと同じ道具になれてメデタシ、メデタシ💕

まだまだ驚きの移籍ニュースは続きそうですね。
私は今年もGA&TABOU&MYSTICで行きますよ。




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ2017年もスタートしました。
FBやインスタでは書いてますが、今年は喪中のため年始の挨拶はなしでいきます。
でも今年もこちらのブログもよろしくお願いします‼️

さて、年末に届いたにニューセイル!5.8と7.1のみ乗りました。


もちろん最高の乗り心地…
もう今年のはやばい!
メチャ軽量化されましたバテンポケットとかも変わったし🤣🤣🤣

また全サイズテストしてから詳しく書きます。

2017はフォイルからスタート!
日本初上陸のフランスのLOKE FOIL🇫🇷
羽の部分がカーボンじゃないから、持ったときは重くて大丈夫?と思ったけど、メチャ飛びました(笑)
コントロールしやすいし、私のとはまた違います。

津久井のみんなにフォイルの楽しさが伝わり良かった!なんとかエキシビジョン成功かな💕

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。