Life is wind 2 

プロウィンドサーファー
Ayako Suzuki 
風のある生活

NEW !
テーマ:
今日も残念ながら風がなかったので、早めにリリースされました。
やっぱり良いレースが出来ないと、どうしても気持ちがスッキリしないですね。
でも、今日はバスが日本から来たので、暫定3位で絶好調のロス・ウィリアムにF-HOTフィンについていろいろインタビューすると言う事で、どさくさに紛れてセイルやボードの事を聞いてきました。
いや~、バスがいればしっかり聞いてもらえるからたよりになります。


ブームの高さから、ハーネスラインの長さ&位置、ダウンテンションなどすごくお勉強になりました。ブームの高さとかは自分の考えが間違っているんじゃないかなーってずっと思ってたけど、悪くないかも・・・。なんでも考えすぎよりシンプルが一番なんですね。
さっそく、自分のテントに帰ってきて同じようにテストしてみました。
6月からは練習時間を増やしてたくさんテストしていきたいと思います。
タヒチでも良い練習が出来そうだし。

さて、今日は久々に韓国の友達のユンに会いました。
彼とは2004年のアジアンツアーに行ったときのフル参戦したメンバーの1人でした。そのときはPWAの選手でサム・アイランド、ロビー・ラディス、ユン、私と全戦まわる選手は4人だったかな。二人で英語もあまり話せないけど、アジア人同士でなんだかほっとする存在でもありました。


今日は長いウェイティングでしたが、ロスのお陰でテンション上がりました。
タブーボードやGAセイルなど詳しく聞ける機会もないので、聞きまくりました。
さ~、明日は最終日。
これで終わりたくないので、明日は吹いてね~!!

AD

テーマ:
今日は少しゆっくり準備。
吹いても午後からだから、スキッパーズに合わせていこうかな。

こちらでの夕飯は毎年会うご夫婦に再開してから2日続けて一緒にご飯!
言葉は通じなくても愛情たっぷりのお母さんと手をつないだり、一緒にいるだけで嬉しくなります。

そして今回は初めてハンさんがご飯に連れてってくれた✨
いつもお世話になっているマナオラプレの小野さんご夫婦、コングも一緒に。
サムギョプサル!
韓国は何を食べても美味しいです!

体重増加中…
{9193AD09-07EA-4715-901B-6CEF10844343}

AD

テーマ:
今日も北風でレースが出来ました。
使用したのはVAPOR7.9とMANTA71でした。
スタートもジャストで行けずに須長の次にフィニッシュ。ルーザースで2番で今は12位です。

今回の結果は一旦忘れ、カットできるように明日から風に期待します(^^)
女子はついにレナがトップにたち、続いてサラキタ。
サラキタが7.8でものすごい追い上げみせてました!
5位6位とふじこ、ぱいんと続いて頑張ってます。
表彰台圏内に2人ともはいってますね。

私もしっかり頑張ります!
{041121A4-5DAD-4D5D-BA91-E897159A8133}

男女ともに首位に立っているイアチノとレナの撮影です。

AD

テーマ:
今日は風が上がりレースができました。
しかし、勝ちあがれずにルーザースにまわることに。
スタートから止まり、グズグズのプレーニング。こんなに情けないレースはないくらい。
でも、ルーザースはトップをとって10位以内の選手においていかれないようにするしかない!って思います。

ファイナルにはぱいんちゃんとふじこちゃんが残ってます。明日はメンズからですが、すぐにルーザースもあるから、朝から集中します。
{92BCFCC9-AD73-4511-A059-3477646F5E93}



テーマ:
韓国に来ています。
PWAワールドツアー初戦の韓国ウルサンです。
17日に到着し、残念ながら風はまったく吹いていません。練習すら出来ない風ですね。
今日から大会初日でしたが、1日無風に近い状態でした。
今回は天気だけは最高に良いです(笑)
昨年、サングラスをなぜか3個も失くし、買っては失くし、買っては壊し・・・。という事で今年はサングラス諦めました・・・でも、あまりにもスキッパーズのときまぶしすぎて、写真を見たらにらんでいました




久々に会う仲間達といろいろ話しを聞いて、今年のツアーのスケジュールなどの情報をゲット。やっぱりこの場にいないと分からない事も多く、聞けて良かったかな。
やはり女子だけのボドルムはキャンセルになるようで、毎年8月に行われるトルコも9月に変更、デンマークの情報なども聞けました。
明日から風はいつもと違う向きですが、まずは初戦は集中していきたいと思います。



テーマ:
週末は土曜日はビギナースクール吹いたなかで皆さん頑張りました(^^)
昨日も体験にきてくれた生徒さん2人はタックまでマスターしてました!

来週は韓国なので、週末はスクール頑張りましたが、私もかなり泳ぎつかれました(笑)でも、体験スクールで楽しかったかどうかは大事だから、すごく気合いはいります。
やや腰に違和感があるのが気になります。

さぁ、これから韓国へむけて準備します。
練習も準備もあとは韓国へ行ってレースだけに集中したいです。
{7C5D1389-2AC1-49F5-B120-F8175DD9545A}



テーマ:
今日は20年は一緒にウィンド続けてきた郁さんに久々に会いました✨
結婚もして今はしあわせな生活を送ってると聞いてすごく良かった(^^)

なかなか週末に集まるのはないけど、今日は特別なメンバーで(^^)
週末に逗子で飲めるのは嬉しい(笑)
モンクスからのgigi😜玲子さんに会うつもりが
MBメンバーもいて…久々に会っても懐かしくも感じない…それがまたイイよね😅
{B79351DC-66D4-4845-B312-AD11ED938EF7}

今朝は実家で採れたブロッコリーとレタスをおみやげに(^^)

{DE91FC6B-0E7B-4094-884D-DAC781EE0FD0}



テーマ:
今日は朝からN浜へ行ってきました。
着くとすでに乗っているメンバーがいて、皆さん4時とか、6時とかから出てたみたい(笑)私は7時頃に出たけど、波も入ってきたし、ちょうど10時くらいから波もサイズアップしたので、楽しかった!

今回はタブーのウェイブはGWの試乗会行きになってしまったので、ユージのスターボードをお借りしました。久々にスターボード乗れました。
私がウェイブ楽しくなったのも、クアッドに乗り換えてからでした。それまではただ、行った来たりしか出来ず、バックサイドで波にあてるくらいだったけど、クアッドにしたらボトムターンも出来るようになり、波が楽しくて楽しくて~。
そして最近はまっているのが・・・パトリックのカンペロウェイブRunning
これはマジで楽しい(笑)

私もいつものタブーポケットはもちろんお気に入りですが、ウェイブもいろいろ乗ってみると違いも分かっていいですね。
他社メーカーの乗って、新しい感覚も掴めると自分のボードにもいかせるしレインボー

そしてボードを返しにまた三浦へいくと・・・やはりこっちはあまり波がないですね。
ケンタ前に行ってみたけど、ちょろっとリッキーさんと一緒に乗りました!!お揃いのガストラセイルで(笑)
お疲れ様でした。


テーマ:
突然空から降ってきたタヒチ行きのお誘い!
しかも招待選手として💕

いろいろあって行けるかまだ分からなくて、でもタヒチでウィンドなんてなかなかないし、これは行くしかないかしら(笑)

ニューカレドニアでの繋がりから、まさかこんな繋がりがあるって正直びっくりだ。
しかも、興味があるかたは航空券や宿泊先、オーバーチャージまでかなりサービスあります(^^)

7月4日出発、14日帰り!
昨年はdefiで盛り上がった大会だそうで、今年はdefiではないけど、風はかなり吹くみたいですよ!

テーマ:
GW前半は実家との往復したりで仕事お休みしてましたが、後半は毎日スクールでした。
昨日の風だと生徒さんが流れまくり、浜を往復and声を出しすぎました^^;
でも、よく吹きました!

韓国まであと少し。
今回の韓国でPWAは一区切りつけようと思ってます。
まだまだ続けられる環境があればもちろんやりますが、この1年いろいろ考えてきました。
今は前より続けていく環境を自分がうまく作れなかったので、一旦韓国終わって続けられる環境を見直してみようかと思います。

まあ、韓国は思いっきりやってきます。
早く向こうに行って、1日調整したいです。
{8862B22B-615F-4840-B454-80F2DE80FCCC}


AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。