Life is wind 2 

プロウィンドサーファーBunkoの風のある生活

NEW !
テーマ:
毎日バタバター(笑)
書きたいこといっぱいだったけど、そんなことよりもこの写真㊗️㊗️㊗️

{2EA5EA0F-F96C-4984-9EC2-AD2EFC8196F1}

優勝が決まった瞬間なのかな。
無敵のフリスタの女王サラキタも10度目の優勝!
サラキタが世界で1番みんなから愛されてる!と言っても過言ではないんです。こんな性格のいい子がいていいの?って言うくらい素敵な女の子💕

今回は2位の選手とかなりの接戦のスコアでした。
2位の選手も3位の選手もみんなサラキタの優勝を一緒に喜んでいる雰囲気が伝わりました。
トップに立つにはもちろん結果も大事だけど、誰よりも一緒に戦った仲間と喜びを分かち合える!
見ていて嬉しくなる瞬間でした✨✨✨

サラ〜!おめでとう🎊🎊🎊

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は逗子ウィンドサーフィンスクールのアドバンスクラスを担当させて頂きました。

 

風は朝から吹いていて、私はTABOU MANTA71, GA SAILS VAPOR7.1, F-HOT FIN36cmで出動Running

まずは中ちゃんから生徒さんのレベルを聞いて、レッスン開始〜ウシシウシシ

 

まずは沖集合で〜!なんて行ったけど、沖はうねりあり、風もどんどん上がりかなりハードなコンディション。

え?みんな大丈夫なの??って思ってたら・・・メチャレベルが高かったです(笑)

沖のうねりの中でがっつりジャイブでしっかりついてきます。

ちょっと私でもこんな沖でうねりもあるし・・・って心配してしまったけど、さすが中澤先生の生徒さん達。しっかり自己管理も出来ていて、ついていけなかったココに戻るとか、下れなかったらこのラインまで帰ってきてセイルを置いて流されて帰る、とか流されかたもしっかりマスター3onpu

 

レースセイルを使用する何人かはかなりレベル高いです。

スラロームボード使用の女性もメチャ速い!!私も楽しかったです。

午後はさらにメンバーも増え、さらに風も吹き上がりました。

フルスピードでひたすら走り続けたレッスンでしたが、私の方がバテました(笑)

 

でも、今回の生徒さん達はみんな逗子でずっと見かけてた顔ぶれ!!前はショップが違ったのでお話する事はなかったけど、なんだか本当に不思議なご縁です。

 

逗子ウィンドサーフィンスクールは私もイントラとしての駆け出しのころ、貫禄ある中ちゃんに憧れていましたじぃ~じぃ~じぃ~

私もいつかああやって女性インストラクターとして活躍出来るようになりたい!って思ってました。

ちょっと教えられるイントラではなく、逗子にはプロとしてのインストラクターがたくさんいます。

本当に逗子のイントラってかっこいいんですよね。

私も逗子で教えていたときは逗子でインストラクターをしている事にとても誇りを持って働いていました。

自分よりも優れている先生達ばかりなので、選手としてよりもイントラとして一人前になりたかったですね。

 

とにかく!また逗子でお仕事出来て本当に嬉しかったです。

皆さんありがとうございました。

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までだったら絶対あり得ないけど、なんとワタクシ、本日逗子ウィンドサーフィンスクールで1日イントラをさせて頂く事になりました。

 

え〜、逗子ウィンドサーフィンスクールで〜?って思われる方もいるでしょ?私も自分でびっくりです(笑)

日本のプロイントラ集団の集まりでもあり、歴史のあるウィンドサーフィンショップですからね。

今回は私がずっと逗子でイントラをしていたときに、女性イントラとして憧れていた中澤さんのアドバンスクラスに友情出演させて頂く事になりましたウシシ

 

本当に何度も私が良いの??って聞きましたけどねじぃ~じぃ~じぃ~

フリーになってこうやって歴史あるショップでお仕事させてもらえるなんて本当に光栄です。

しかもイントラのお仕事なんて♫スラローム♫逗子で〜RunningRunningRunning

テンション上がります。

が、ちょっとドキドキもしちゃってますけどね。

 

しかもブンブン吹いてるし。粗相のないように早めに行って準備します(笑)

 

写真はタヒチでピクニックに向かう船での1枚。

あ〜、またいつか行きたいな〜!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきてからはやっぱり毎日予定がいっぱいだ〜354354当たり前だけど、仕事にトレーニングにウィンドに〜って、さらに検見川の大会もあるし予定がぎっちり(笑)

 

でも、自分のやりたい事ばっかりだからやりきろう〜っと。

さて、今年の誕生日は自分にものすごいものをプレゼントしましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

なんと2代目フォイル!!

地道にフィン売ったり、初代のフォイル売ったり・・・それはそれはこれを手に入れるために出来る限り頑張りました(笑)

このフォイルとの出会いもすごくご縁があったので、これを逃したら2度と手に入らないじゃないか・・・と思いました。

 

フォイルを始めたのもやっぱり最初からレースを目指しました。

なかなか上手くならないし、センスないんだけど(笑)

デンマークはまだ決定じゃないけど、女子が8人集まればフォイルレースもあるし、どうしても今買うしかない!って感じでした。

さすがに悩みましたけどね〜、2代目って(笑)

 

でも、木曜日に手に入れて金曜日に初フライト!

まったく今までのと違うわ〜。このスピードの慣れないとな〜。

スピードが違うからちょいビビリ気味。

低空飛行で練習しました(笑)

ジャイブの失敗も派手になるしひよざえもん がーん

 

でも、最高級フォイルなんとか手に入れて良かった。って、まだ支払い終わってないけど・・・。

頑張って働きます。

 

さ、検見川に向けて練習行ってきまーす。

 

この写真はノニ♫

メチャマズいけど、これを発酵させてノニジュースとなります。

日本で売ってるのは高いけど、美味しい。

タヒチで売ってるのは安いけど、美味しく飲むように出来てないからメチャマズい・・・。地元の人も飲まないほど(笑)

でも、安いので毎回買ってきます。

 

タヒチの僻地に行ったらこんな立派なノニを見つけてびっくりした。

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうこの歳まで来たら開き直って自分の誕生日をアピールするという(笑)

今日は誕生日!ハイ、夏女です3onpu

 

朝からたくさんのメッセージありがとうございます。

返信追いつかなくなってきた〜。なので、ごめんなさい354354

 

今年は?今年もいろんな事があったけど、今は好きな事、やりたい事をたくさん出来る事が本当に幸せだな〜Running

肩の怪我からリハビリなどもあって、ちょっとだけ我慢の時間がありました。終わってみればたいした事ないけど、あの時間があって今はやりたい事に我慢したくないな〜って思うようになりました。

 

やりたい事をやり続けるってすごくワガママだけど、でもそれをやりきってみようかな(笑)

たくさんの人に支えてもらって今の私がいるので、もっともっとブンコらしく行きたいと思いまーす。

今回のタヒチで怪我も忘れ、毎日ひたすら海にいました。もう裸族かってくらい(笑)

 

これからどんな事が自分に出来るかな。

梅雨明けもしたし、楽しい夏を満喫したいと思います。

え?もっと楽しむのか?と言われそう・・・。

 

いつもブログを見て応援して頂きありがとうございます。

これからもパワーアップして行きたいと思います!

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日帰ってきました。
今年もタヒチの皆さんからたくさんのおもてなしを受けました🌈

タヒチに着いた際にはタヒチの白いティアレの首飾りで歓迎され、タヒチを発つ日には貝殻で作られた首飾りを首にかけてもらいお別れをしました。

{21E37949-C719-4EE7-9E30-7C1A43CED459}


さよならの際の貝の首飾り🐚
「忘れないでね」や「また戻ってきてね」との意味がある首飾り。
タヒチを知れば知るほど心が癒されます。
{FE08753D-977B-470F-8F90-101A9C3B5E95}

そして私にはとても嬉しい風習が。
一緒に韓国と日本のPWAを一緒に過ごしたモエアタに、タヒチに来るときに抹茶キャンディーと包丁を買ってきてほしいと頼まれました。
日本に来たときに100円ショップに連れていき、そこで買った包丁が良かったらしい(笑)

なので今回は2本持っていきました。
渡すとお金を払うよと言われたけど、安いからお土産ってことで要らないと言うと、モエアタがじゃあこれを!と渡してきたのがこれ。

{09FAD918-92EB-465C-8272-46A6EE794E1D}

意味があって、切れるものをもらうときは必ずコインを渡すそう。
縁が切れないように!って意味があるんだそうです。

切れるものをあげるだけでは友情が切れてしまうからって😭😭😭

なんか嬉しいですね。日本にもあるのかなぁ。

またタヒチに戻れますように。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レースは結局メモリアルレースとロングディスタンスの1レースのみでした。

道具はVapor7.9,Manta81,F-hot fins42cm でした。

 

でも、結果がどうこうというよりも本当に楽しかったです。

綺麗な海、空、笑顔、音楽と本当に自然がいっぱいです。

いろんな国の人が集まり、毎日海に出て楽しむ。風がなくてもみんな笑顔でした。

 

この大会の一番大事な事は、誰もが楽しむ!!

なんか本当にこんな場所に招待してもらえて、ウィンド続けてきて良かったな〜Running

 

image

 

やっと今日はライアテアを離れ、パペーテに戻ってきました。

ライアテアのみんなとお別れ。

なんか島の人とこうやってお別れするのって本当に涙してしまいますね。

モエアタファミリーの長女ミヒが泣くからちょっともらい泣き。

でも、今年の12月に日本に来るって言うからまた会える3onpu

 

もうここでの体験をどう説明するか上手く出来ない(笑)

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとレースが出来ました。
まずはメモリアルレースを行いました。
このメモリアルレースは40歳くらいで亡くなったピエールさんの追悼レースだそうです。  
とても大きい方で、みんなから親しまれていたそうです。
もちろん私達も参加です。

が、このメモリアルレース…ロングディスタンスで風が足りないのは良いんですが、久々にアップウィンドやらされました(笑)
{54D939F6-3FF6-4DE6-A6E6-0566E043DE8A}

日本にも来たモエアタと鬼バトル(笑)
タックタックタックで、モエアタに上りで負けたけど、最後のタックで作戦勝ち✨
ってその前に見えなくなるくらい差をつけられていたリルいるんですが、最後は上りであと少しってとこまできたけど、2位でした。
フィニッシュしてお互いに讃えあう私達(笑)
このメモリアルレースはなーんと!
45分もかかりました(笑)

そのあとは普通にロングディスタンスレース。 
{8D2E5D41-FC5C-426C-B56E-432754DFA9B3}

楽しかったけど、やっぱりロングディスタンスは疲れます😅😅
明日も朝からレースです。

 |  リブログ(0)

テーマ:
ラジオ出演の告知を前日に行おうと思ったら時差を間違えて過ぎてしまいました😱

でも!
2回にわたってあるので次回は18日の火曜日がありまーす。
初回は11日の19時でした。誰か聞いてくれたかしら〜?

FM FUJI で毎週火曜日19時から元宝塚の男役トップスターの音月桂さんがパーソナリティーを務めているLet's Smil に2週にわたってゲスト出演します。
ウィンドサーフィンの話もたくさんしていますので、ぜひお時間ありましたら聞いて下さい。

{A6D94D86-1FEA-4489-BF98-F0FF3CC6BD49}

ほんとに男役だったんですかー?って聞きたいくらいとても可愛い音月さん💕
ぜひウィンドサーフィンにチャレンジしてもらいたいですね!


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。