Life is wind 2 

プロウィンドサーファー
Ayako Suzuki 
風のある生活


テーマ:

バタバタ出発でなんとか飛行機に飛び乗り、イスタンブールへ到着しました。

11時間のフライトはあまりに疲れていてぐっすり〜!!

寝て起きたらトルコでした(笑)

 

さて、私は今PWA第2戦デンマークのHvide Sandeに向かっています。今回もトルコ航空を利用してイスタンブール経由でデンマークのビルン空港に行きます。

相変わらずトルコ航空は最高です!映画も新作がたくさんあったけど、機内食食べながら寝てしまう・・・というワタクシウシシウシシウシシ

 

出発前は本当に忙しかった〜!!

もちろんスクールが忙しい!って嬉しい悲鳴ですけどね。

そしてフィリピンからバービーとオーリー夫妻がティアーズにウィンドをしに来てくれて、仕事しながらのフルアテンドダッシュ

でも、台風の影響で肌寒かったけど、風も吹いたし、お寿司屋さんも満足してくれて楽しんでもらえて良かった。

横須賀中央にあるENJIってお寿司屋さんは本当にココにして良かった!以前、さちさんに連れてってもらい若いご夫婦が経営しているのですが、食事もお酒も美味しくて+タカさん&トモさんのおもてなしが最高なんです。

しかも英語ぺらぺらなので、バービー達もカウンターで「これ食べたい、あれ食べたい、これ何?」って思いっきり日本スタイルを楽しんでもらいました。

 

 彼らとの出会いは2013年に行ったフィリピンのボラカイ島です。

フィリピンのゴッドマザー:ネネットからの誘いで8年ぶりに訪れたボラカイ島の大会で一緒にレースをしました。

彼らは私の事を「プロブレム ツーリスト」と呼びます(笑)

 

大会中に出されたイカであたり(これは私だけではなく、かなりの人数ね(笑)、帰りのボラカイからの船の時間を間違え、マニラからの飛行機に乗れずに途方にくれる・・・という大失態ガクリ

しかも一緒に行ってた菜穂子さんが1日早く帰ったので、あとはのんびり〜って余裕こいてたらまさかの乗り遅れ・・・。

そのときに空港でばったり会ったこの二人がいろいろ手配をしてくれて、「とりあえずマニラに行ってホテル探すわ〜。」ってのんきに言った私に、「日本人でしかも女の子?1人でマニラに行くなんて危ないから!!」って心配してくれて、結局お二人のマニラの家に泊めてもらえる事になったんです。

 

し・か・も!!マニラには彼らの専属の運転手とお手伝いさんが迎えにきてくれましたふふ~んマニラに着くと私に向かって「Ayako Suzuki」の書いた紙を大きくふって待ち構えてくれました。

あとで、なんで私だって分かった?ってお手伝いさんに聞いたら、「バービーがボロボロのデニム履いてるからすぐに分かるって言ってた!」ってひよざえもん がーん

た、確かにボロボロかもしれないが・・・。真っ先に私に向かってて手をふったもんな(笑)

 

まあ、そんなこんなで仲良くなりました。

確かにマニラは少し危険でしたね。次の日は道具と一緒に空港まで送ってくれてお世話になりました。

 

なので、今回は私がその時のお礼をかねてフルアテンド!!

次はまたフィリピンで一緒にウィンドがしたいですね。

 

さ〜、今回もデンマークは新しい出会いがたくさんありそう。

部屋はロシアのマリア、フランスのマリオンと3人部屋にしました。

出発前は本当にバタバタでしたが、毎日デンマークのアニッサが情報をくれたり、マリアンヌも部屋探しを手伝ってくれたり。いろんな友達とのやり取りのお陰でホテルも見つかりセーフ!!

 

今はまだイスタンブールだけど、この前のテロ爆破事件はどこへやら?

すごい人で溢れ返っています。

私の大好きな国トルコを経由して、まもなくデンマークでーす。

マリアが来るまでは1人なので、夜は暇だからたくさんデンマーク情報をお伝えします。

 

って待ち時間も暇だから長くなってしまいました(笑)

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PWAワールドカップ第2戦の出発へと準備をしてます。
チケットの予約にちょっとハプニングがあり、1度キャンセルして日程を変更しました。結局出発が早まりそうで、バタバタとなっています・・・。まあ、いつのもことですが

そして昨日はアスリートエールのスポーツファンディングでご協賛頂いたSet up様のステッカーをセイルに貼りました!!
1年間サポートこのステッカーとともに戦って行きたいと思います。
Set Up様!!ありがとうございます。ちょっと小さかったかな・・・。




今年に入り、1度は諦めたワールドカップへの参戦。
このセイルももちろんそして私をサポートして頂いているスポンサーの皆様からのご支援をセイルとともに戦っていきたいと思います。
正直、ウィンドを続けて行く上で、どん底も味わいました。
ワールドカップへ行ってもいろんな事を学び、またまた日本にいては経験できないほどの挫折もありました。
成績で勝てないだけではなく、金銭的にも精神的にも辛い時期もあったけど、今年はその時以上に心が折れましたガクリ
でも、やっぱりまた這い上がってきちゃいました〜Running

デンマークは今まで以上の女子のエントリー数も多く、かなり厳しい戦いになると思います。でも、行ってきます。
今回はたくさんの応援があるので本当に1人でも頑張れる気がしますレインボー

昨日はいつもサポートして頂いている私の強い味方!!
ART FIELDのダイゴくんにデンマーク用にお願いした魔法の粉ノンスリをかけてもらい受け取りました。
風は弱かったけど、8.6で粘り勝ちのチョロプレ(笑)
ノンスリもめちゃいい感じ!!ノンスリも実はチェック大事ですからね。

出発までもう少し、しっかり準備して出発したいと思います。






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の台風は前回よりかなりパワーアップして、久々の上陸でした。
とりあえず朝はYujiをピックアップしてお店に向かい、お店の被害がないかどうかチェック!!
久々にスクールお休みでゆっくり事務仕事ができた(笑)
昼ご飯を買いついでに、波のサイズも上がってきたからKポイントをチェックしにいくと・・・誰もいなかった・・・。
まあ、まもなく上陸って時だったからさすがにね・・・。

昼過ぎに千葉に上陸してからはさすがに雨風ともにすごかったですね。
どんどん大荒れになる予報だったので、お店も早めに締めて撤収ダッシュ
帰りに逗子でも見て・・・と思ったけど、のんきに海を見に行ってる場合じゃないので家にもどりました〜。

家に帰ってゆっくりデンマーク行きの準備。
今回はなぜかみんなは早々部屋を準備しているのに、なぜか何度メールしても私だけ「誰かとシェアしない?」と聞かれる(笑)
他の友達はみんな1人部屋を紹介してもらっているのに、私は3回とも「彼女とはどう?」となぜか紹介される・・・(笑)まあ、部屋さえあれば良いけど、出来ればシングルを・・・と言ってるのに、またまた昨日も。マリアンヌも私より後に部屋探ししているのに、シングルルームをゲット。だから・・・私も・・・・って言ってるのに、昨日もマリアとどう??って。
まあ、出発まで時間もないから、もうそれで〜ってお願いしました(笑)

前年度の年間ランキング女子はトップ4までが次の年全てのPWAの大会期間中はフリーアコモデーションと行って部屋を無料で与えられます。良いシステムですよね。
私も2015年はトップ5でしたが、トップ3の選手が産休で1年大会に出なかったため、繰り上げでこのシステムを利用出来ました。
ホテルも大会会場の近くで食事も朝晩付き、けっこう高級なホテルだったりもします。
でも、知らない人とシェアしないと行けなかったりで、最近ではみんなそのホテルを辞退するらしい。
以前はその権利を他の人に格安で売っても良いので、仲の良い友達と一緒にしたりと出来たけど、なんか最近はそれもしないで手放す人も多いみたい。なので、大会主催者としては、せっかくホテルを提供してもらってるのに、誰も泊まらない・・・ってのはかなり問題で、今回のようなやり取りがあるみたいですね(笑)

今回はどういう理由でまわってきたか分からないけど、あとは行くだけかな。
初めての場所だからまったく分からないけど、いろんな友達がいろいろ手配してくれて感謝感謝キラキラ
トルコ経由でトルコでの乗り継ぎが行き帰りとも6時間・・・。1人旅だから空港からは出るのよそうかな・・・。
大会は4日からだけど、2、3日はロングディスタンスレースがあるらしい。マリアやマリアンヌ達がでるって言うので私もエントリー・・・。
大会前にロングディタンスか(笑)


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「オリンピックイヤーは台風の多い。」と聞いた事がある。
海で仕事をしていると、やはり毎日の海の状況や変化はとても大事です。とくに台風の進路などは仕事場となる浜もガラリと変わる事があるのでとても今回の台風は心配です。

前回の台風では浜の砂が持って行かれ、平坦だった浜が崖のように段差が出来てしまったし、砂の下に埋まってた鉄パイプなども出てきてしまってけっこう危険でした。
自分がウィンドするだけならどうでも良いけど、生徒さんが怪我したりするのが一番心配だし。せっかく楽しいウィンドが、砂浜で足を怪我したり・・・なんて事があって海が嫌いになってしまうのも悲しいですよね。

実は津久井に来てから夏にずっと日本にいるのは初かも!!
2013年から毎年この忙しい時期にトルコ遠征に行ってたから、今回はたくさん仕事してます(笑)
今年はトルコがなくなったので、8月はずっとこっちに入れていろんなメンバーさんや生徒さん達と一緒に夏を楽しんでいますキラキラ

さ〜、今年は4年に1度の台風イヤーとなるかもしれないので、台風予報はチェックですね。

写真はタヒチで一緒に行ったメンバーとの思い出の1枚。
やる事はしっかりやって、次のワールドカップ出発まであと少し。
次は初めての国デンマークです。
今から楽しみです。自分にとっても新しい挑戦となりそうです。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から津久井で全国のキッズ達の熱い戦いが繰り広げられています。
残念ながら期待している風は吹かずでしたが、それでもあまりのレベルの高さ
びっくり。とくに小学生クラスとか、ただ行って帰ってくるだけじゃなくて、勝つためにパンピングして競り合ったり!!
そしてこの中から将来日本を代表するオリンピック選手が出てくるのではないでしょうか?

逗子の時に産まれた頃から知ってるたっくん。しっかり挨拶も出来て(笑)当たり前か
健介の久々のスラも見れたし、ブンコおばちゃん感無量(笑)
今日もその横でスクールに励みます!!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「人をダメにするクッション」で調べると・・・MUJIのこちらのクッションが検索されます。
ワタクシこのクッション愛用歴はちょっと長く、うちにあるクッションも2代目Running
その名の通り、人をダメにしてしまいます(笑)でも、手放せません・・・。
ソファよりも簡単に移動出来るし、イス、ソファ、ベッドにもなるというマルチなクッションです。しかも買ったばかりのときはまだ張りがあるけど、2年、3年と使い込むと、さらにだらしなさが増して人に見せられないくらいにダメ人間になるのです

2代目の「人をダメにするクッション」もすでに4年たってるので、そろそろ買い替えたいところ・・・。と思ってたら、実家の母がこれを気に入り自分も欲しいというので、実家にやってきたこの人をダメにするクッション(笑)

久々に新品に座ったら・・・やっぱり新しいのを買い替えなきゃ・・・と思いました。
しかもカバーの種類が増えていてこんな可愛いのもあった!!

ぜひお試しあれ!!


このクッションを買いに駅へ行くと・・・。
なぜか山羊が・・・(笑)
駐車場に山羊を放し飼いにして草を食べてもらってるらしい。地元では普通の風景なのか皆さん素通りしているけど、こんなところに山羊がいるってびっくりした(笑)
でも、めちゃ可愛いし癒されました。



この白い点みたいのは山羊ね(笑)
すごく近くで見れますよ〜。

















コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は待ちに待った台風ライド!!
朝から初夏のN浜ビーチへsmile
冬の雰囲気とは違って海水浴場もありとても賑やかでした。

2017年モデルのオーダーすっかり忘れて届かずでしたが、GA SAILS MANIC4.7  &
KODE78(Tabouが間に合わず借りちゃいました)でばっちり波に乗れました。
ちなみにKODEは私が以前スターボードライダーだったころに大好きだったシリーズです。
このボードのお陰でウェイブの楽しさを覚えました。そしてクアッドに乗ったときのあの時の感動は忘れられませんレインボー
ボトムターンが出来るようになってウェイブが本当に楽しくなりました。これは本当に道具のお陰。ずっとなんちゃってボトムターンだったのが、クアッドに乗った瞬間にボードが勝手に波に吸い込まれるように波にあてる事が出来るようになったんです。
もちろん、もっともっと練習して上手になりたいです。

さて、前回は体調不良で断念した台風ライド!!今回は天気もよく最高に楽しかったです。
N浜ローカルの皆さんもたくさんいて、ご一緒させて頂きました。
あまりに写真ではフラットに見えますが、波もいい感じで上がってきました。
ちょうど干潮を過ぎたあたりから波と風が良くなってきたので、調子にのってインサイドまで乗ってしまい・・・初ロック・・・354354
初ロックがたいした事ないから良かったけど、初ロックも経験して強くなっていくんです

やっぱりウェイブってすごく好きだな〜。
フォワードとか出来る訳じゃないけど、自己満足Running
天気もよくて1日乗り倒したかったけど、残念ながらお仕事の時間。
天気もよくて思わずビキニで乗ってしまおうかと思ったけど(笑)

そー言えば、このまえの同窓会に短パン&Tーシャツで横浜に行ったら、みんなから(1人のぞく)「え〜!その格好で来たの?電車に乗って??」とどん引かれました(笑)
自分の中では海にいるよりも綺麗な短パンのつもりが、みんなからすると若者がはくホットパンツらしい・・・汗
でも、実家で先日父の葬儀の時に親戚もくるし・・・と思い、少しでも肌の露出を押さえようとワンピースを着てたら、母に「あんたらしくないわね。」と一言(笑)
って事で、すぐにホットパンツに着替えましたsmile

自分らしく(笑)でも、電車に乗るときは考えます(笑)


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1週間はかなりハードスケジュールでしたキラキラ
三浦の花火大会、●年ぶりのダイビング@三戸浜、YMCAのプチ同窓会、そして毎日スクールスクールスクールですRunning

今年は本当にサーマルが吹かず、津久井もフォーミュラーでなんとかチョロ走りするくらいのプレーニング・・・。過去にないくらい吹いていません。
その代わり、ウィンドサーフィンスクールはかなり盛り上がっています。しかも女子率高く、この1週間は女性の生徒さんが毎日たくさん来てくれています。
体験スクールには最高のコンディション!!自分の練習と仕事の時のコンディションはまったくの正反対。
まあ、吹いて欲しいけどスクール中に吹くと支えるワタクシもかなり大変になるので、このコンディションはスクールには最高です。
毎日生徒さん達を笑顔を見て、楽しかった〜!!と言ってもらえると、疲れも吹っ飛びますね(笑)

忙しいときこそ自分の時間も大切にしたいと思います。



そして久々に恋をしたsmile
セカオワのNakajinにハート
忙しい毎日に出勤の時にラジオから流れてきた今更ながらの「RPG」
「空は青く澄み渡り 海を目指し歩いてく」と流れてきた詩がとても心地よく、思わずPV見てたら・・・。なぜかNakajinに恋をしましたWハート

おい、ババア!とか聞こえてきそう・・・。
まあ、これを自分のテンション上げ上げソングにしたいとおもいまーす。












コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は久々にダウンしました・・・。
しかもよりによって休みの日に・・・、待ちに待った台風ライドの日に・・・。

なんか朝から頭は痛いし、疲れがある感じだったので、台風ライドでテンション上がって朝早く目が覚めたので、少しゆっくり出発しよう〜って思ってたらそのままベッドから起き上がれなくなってしまった354354
夕方いつもお世話になっている病院へ行くと、あらら・・・喉が腫れていた汗
疲れが出ると扁桃腺がすぐに腫れてしまうから、今回は熱が出る前に気づいて良かったかな。最近はスクールとかもバタバタしてたので、1ヶ月くらいちゃんと仕事出来てないので。

でも・・・、今回の台風ライド。今日乗らなくていつ乗るの??って感じだったんじゃないかな。前日から興奮しすぎれ寝れなくて、早く目が覚めるという(笑)
まあ、台風はなめちゃいけないから体調万全なときにリベンジします。

って事で、久々に家に1日いた。
オリンピックとか見ながら普段はあまりつけないクーラーの効いた部屋で、水分とりながらダラダラ。選手のコメントみながらもらい泣きしたり(笑)
努力してきたからこその涙は本当に良いですね。

ま、ダラダラもたまには良いねRunning
そして今日は待ちに待った三浦花火大会!!
って全然懲りてないワタクシ・・・。
今日はスクールして、夜はさちさんのスペシャルフード食べて夏を楽しみます。
ティアーズの屋上を開放するので、来れる方はぜひ遊びに来て下さいね。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は台風の影響で北風大ヒット!!
スクール艇でもプレーニングしちゃいました〜Running

天気も良くて生徒さんも頑張ってました。
最近はけっこうGOPROが楽しくなってきて、毎日持ち歩いています。って1年くらい放置してたんですけどね(笑)
アナログ人間らしく、GOPROを手に持ってウィンドしてますでも、マストに取り付けるよりも、自由にいろんな所を撮れるから面白いかもキラキラ
ただ、撮ったは良いけど編集が出来ないからFBにちょこちょこアップします汗

写真はタヒチで突き飛ばしてもめげないぱいんちゃんが撮ってくれました〜!!
水着で泳ぐと気持ちいいね〜!!


さ〜、オリンピックも盛り上がりいろんな選手が涙しているのをみると感動しますね。
メダルを持って帰れるか、帰れないか?オリンピックは本当にメダルは大きいですね。
さて、ウィンドサーフィンというカテゴリーではありませんが、セーリングの中のRSX級で始まります。
3度目のオリンピックの富澤選手、そして今回初出場の伊勢田選手!みんなで応援しましょう〜。
めぐちゃんスマイルみたいですねきらきら!!

今日は朝から台風ライドで5時に目が覚めてしまった・・・。
だけど、今日は大きめの借りないとだからお店が開かないとないんだな・・・。
久々でテンション上がる〜!!もうKポイントは駐車場いっぱいだろうな〜。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。