Life is wind 2 

プロウィンドサーファー
Ayako Suzuki 
風のある生活


テーマ:

明日は2週間ぶりの肩の注射の日3onpu

なぜルンルンかと言うと、この注射は最初はまったく効果ない感じだったのですが、最近炎症が治まってきたらかなりの効果ありRunningRunningRunning

ヒアルロン酸&ステロイドと関節がスムーズに動くようになるのと、炎症押さえる注射なんですが、注射してもらった瞬間から肩がスイスイ動きます(笑)

そのままの勢いでリハビリが行われます。

 

前はあまりの痛みで「まったく効いてないし・・・」って思ってたけど、3月に入ってからはだいたい1週間過ぎると肩がぎこちなくなり、10日過ぎると痛みが復活!!

ちなみにこのヒアルロン酸、女性にはお肌にも必要ですよね(笑)

肩が潤ってもな〜って感じですが、今では私の欠かせない注射となってます。

なので、明日だと思うと「早く注射を打たねば・・・」とちょっと危ない言葉が頭の中でグルグルと(笑)

 

痛みと動きがよくなった所で、ウィンドをガンガンするという・・・。

あと1カ所の受動術を明日やるかどうか先生と話し合います。

ちなみに私はもうイヤです・・・・と言う予定(笑)

 

せっかくあの悪夢のような痛みがなくなってきたので、もう痛みを与えないでください・・・と言いたい。

朝1リハビリ&注射で、午後から風が良いので乗れるかな〜!!

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
海に着いたらメチャ吹いてたけど、リハビリ後に戻るとかなり落ちついた!
って事で、VAPOR7.1/MANTA66/F-Hotfin34でしたー。

最後はまさかの西に振れ、危うく遭難するとこだった(笑)
メンバーのフージーも無事に帰着し、浜に着くと出遅れたメンバーが途方にくれてました(笑)
明日は朝一行けないから、間に合えば津久井に無理なら鎌倉フォイルかな❗️

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三浦へGO!
朝一から乗りたいけど、リハビリー。今日は安部先生の日だから覚悟していかないときなら(笑)
5.4かなぁ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から風とにらめっこ。

昼頃に津久井に行ってみると、なぜか北風・・・?

海上交通は南になってるけど・・・??

白波が入ってるような感じで出ようと思ったら風がなくなった。

変な風だったな〜。

 

明日に期待しよう。

そういえば大分の大会残念ながら風に恵まれずにオープンクラスのみ。

この数年1レースは出来てたのに、ついにストップしてしまいましたね。

しかも今回はこの住吉浜カップを開催してくれている穴見さんの還暦祝いという事で、お世話になったプロ選手によるお疲れ様です会も開催された。

なんだかFB見てると風がないせいもあるけど、みんな宴会の盛り上がった写真ばかりひよざえもん がーん

 

ま、風がないなら楽しむしかないか(笑)

明日は午前中だけ乗れるかな。朝1のリハビリしてそのまま海へダッシュだな。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝の南西吹いてない??

これは午後の北狙いかな。

とりあえず風なかったらフォイルでもしてみようかな。

 

さて、昨日のチャリの置き土産は・・・お尻いたい・・・と言うかお股いたい・・・って書くなよジブリ 千と千尋 かおなしと言われそうですが、事実を・・・。

やっぱり何でも格好からって言うけど、かっこいいヘルメットよりも何よりもケツパッドみたいのがあるらしいので、まずはそれだな。

 

ジミーな天気だけど、とりあえず海向かいます。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は前から約束してた自転車ツーリングに連れてってもらいました。

実はかなり前からロードバイクは持っていましたが、なかなか乗る機会もなく家の中に飾っておきました・・・。

 

このロードバイクは実は以前アルバイトしていた逗子のレストラン「JJ MONKS」のお客さんから「ブンコスペシャル」として頂いたもの。

しかも私に合わせて作って頂きましたハート

え?もらった?と驚かれるかと思いますが、私が一番びっくりです(笑)

 

そして今回は私にとって2度目のツーリング。

一度目は三渓園に。しかも元旦。

そして今日は三浦半島1周。

逗子から海岸線をまっすぐ城ヶ島方面に向かい、途中から松輪にそれてキャベツ畑をブラブラと。途中の風力発電のある宮川公園で休憩しました。

 

 

 

 

 

さすが三浦。こんなマグロのオブジェが・・・(笑)

 

ちょっとの坂でもへこたれそうになりました。

もう歩いているくらいでヨロヨロのスピード354354

久々にゼーゼー言いながら、「頑張れ自分」って思いながら乗り切りましたひよざえもん がーん

それでも一緒に行った社長と根岸さんが出来るだけ坂道のないところを選んでくれたので、坂の難所は数カ所でした。

でも、もう少し頑張ってついて行けないとな〜。

 

松輪から三浦海岸、津久井浜、久里浜方面に向かい、途中でティアーズに寄って休憩。衣笠十字路から葉山のご用邸に抜けて戻ってきました。

 

全部で63キロ!!

これだけ走るとやはりちゃんとした服装と装備が必要ね。

自転車以外ほとんど借り物。でも借りて良かった〜ハート

でも慣れないから首が疲れた〜。

3時頃解散して、その後二人はクールダウンにプールに行くって言うし、私はスゴスゴ帰ってぐったりばったり。

 

ウィンドするよりハードな1日でしたが、これからはしっかり乗り込んでいきまーす。

その前にヘルメット買わなきゃ!!

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月から始まる今年のワールドツアーのエントリーが始まりました!!

韓国、日本と今までにはなかったアジアツアーからのスタートです。

 

そして・・・かなり頻繁にいろんな海外からの選手から日本の大会についてメールがきます。

最近ではフランスF−71のシリルから、最終日の開会式は何時?って。

 

思わず「知るか・・・。」と思いましたが、「分かりません。」と答えておきました(笑)って本当に私が知る訳ないし・・・。

しかも最終日の22時発のフライトで帰りたいけど、間に合う??って言われました。

津久井から成田までのグーグルマップ送ってあげましたRunning

 

大会でバタバタだろうけど、選手によっては日本にくるのにビザが必要だったり、みんな早く知りたいこと多いみたいです。

なんとかしてあげたいけど、私がビザを発行出来ないし・・・。

 

でも、それだけたくさんの選手が来てくれるって事でとても楽しみです。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からいよいよジャパンサーキット第5戦住吉浜カップが大分で行われています。

私は今回、肩のリハビリ中のため欠場しました。

リハビリもこの大会に合わせてきましたが、100%の力を出し切るところまであと少し。今回は5月までに100%回復、そして調整が出来るようにしました。

昨年の怪我に続き、今回も住吉浜カップに行けずとても残念です。

 

さて、ここ最近はリハビリに加えもちろん、ウィンド、フォイルの練習も復帰してます。

イントラの仕事を一旦やめ、とにかく海にいる時間を増やし、今まで出来なかった事もたくさんして毎日とても充実した生活を送っています。

最初は暇過ぎて孤独になるんじゃ・・・って思ってましたけど(笑)

 

先日、いつもメディカルアロマテラピーをサポートして頂いているでマナオラプレの小野夫妻に食事に誘って頂きました。

小野夫妻とは私が20代の頃からのお付き合いで、逗子のころからティアーズまでご縁のありました。しかも場所はホテルモントレー横浜のフランス料理レストラン「ESCALE」。

 

万里子さんが「いつもティアーズのパーティーでゆっくり食事したことないでしょ??」とここに決めてくれました。

確かに・・・。3度ほどパーティーで行ってますが、いつもスタッフなのでいつもメインのローストビーフ、カレーなど隅のほうで立ち食い(笑)

デザートなんて食べた事ないし・・・。

 

そしてさらに驚いたのが・・・。

なんとこちらのホテルの総料理長でもある吉田シェフも来てくれました3onpu3onpu3onpu

行くまで知らなかったので、びっくりしましたが、吉田さんが「1人じゃ可哀想だから、今日は彼氏役で〜!」とゲラゲラ

 

場所、食事、そして一緒にいるメンバーがこんな豪華ならそれはそれは盛り上がりました。

食事や美味しいワインはもちろんですが、とくにお話を聞いて感動したのが料理使う食器の美しさ!!もちろん私なんて普段は食べ物しか見てないはずですが、そんな私でも感動するくらい美しいお皿でした。

吉田さんスペシャルって感じで、食事も普段は出ないようなメニューだったり、私にはもったいないくらいの高級ワイン(笑)

そして席は長めの良いこちらのレストランで1番の特等席Running

 

 

もうこんなしてもらって良いのかしら??って感じのスペシャルな1日となりました。

 

でも、ちょっと面白かったのは・・・総料理長がお客さんとしているもんだから、レストランのスタッフみんなが緊張しまくり・・・(笑)

きっと怖いだろうな(笑)

でも、何年ぶりかにフルコース頂きました。

 

こういう場所でゆっくり食事が出来る機会を頂き、本当にありがとうございました。

普段は行けないような場所だったのですが、すごく良い機会を頂きました。

 

さあ、たくさんパワーチャージして、今までお世話になってる方に恩返しが出来るように頑張って行きたいと思います。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から津久井整形外科でのリハビリ!!

こちらの阿部先生に久々に泣くほどがっつりやってもらいました。

あまりの痛みにメチャ不細工な顔してしまうけど、もう阿部先生ならおかまいなし・・・ひよざえもん がーん

 

そしてそのまま爆風の海へ。

今日はどうみても吹いてるから5.8からスタートしようと思ったら、須長が6.3で出ますよ〜!と言うので仕方なく6.4。

でも、やっぱりお呼びじゃないくらい風が上がり、5.8を飛ばして5.4を張りました。

フィンは30cmがないから、32cmにしたけどややオーバーでしたね。ちょっとイマイチスピード出せず、いつもお相手してもらうTさんにも、今日は元気がないな〜・・・って。何度かチューニングしてみるものの、う〜ん、イマイチ安定しなかったな。

フィン変えれたらもっと分かった事あったかもな〜。

 

で、今日は寒くてギブアップ。

2時間がっつり乗って、どんどん寒くなってきてテンション下がりました。

実は、昨日のウェットがイマイチ乾かずだったので、3mmフルにジャケットを着ていったけど、甘かった・・・。乗っても乗っても身体が寒さで動かなくなってきて、ついでにお腹も空いてエネルギーなし・・・。

他のメンバーはたくさんいたけど、2時間で上がり、そのままジムへ行って身体を暖めました。

 

今は仕事なくてこの先どうするの??って事もありますが、なんか充実してます(笑)

ついでに時間はあるので、毎日野菜中心の自炊。

この前は自分でクリームパスタ作ったはずが、見た目は長崎チャンポン(笑)

心も身体もリフレッシュ月間とします。

 

さ、明日は鎌倉に行きますよ〜。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよご報告〜!!

この度、F−Hot FInsからサポートして頂く事になりました。

 

このフィンは昨年世界ランキング3位になったロス・ウィリアムがこのフィンで大活躍した今大注目のフィンです。

昨年の韓国で私もロスにいろいろ聞いて、かなり気になっていたフィンです。

 

3月に入りイントラとしての仕事もやめ、選んだ道は決して楽ではないと思います。

でも、選手としてもう1度自分の紐をきっちり結び直してみたい!そう思って進み始めたときの嬉しい契約でした。

 

土曜日と昨日はフィンのテスト。

このフィンのまず気をつけないといけないところは、いつも使っているサイズよりも小さなサイズを使用すること。

驚くほど小さいサイズで行けるので、本当にびっくりです。

フィンにパワー不足はまったく感じないので、オーバーパワーで乗る必要がなくなりました。

いろんなサイズをしっかり使ってお伝えしていきます。

 

最初に使ってびっくりしたのは、ジャイブのしやすさ。

ジャイブ後にボードが勝手に前に走り出す!そんな感じです。

いろんなタイプがあるので、しっかり乗り込んで行きたいと思います。

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。