色々考えます | J39 ちょっと一言

色々考えます

嬉しいことに3日間スクール生と共に乗りまくれた!怒涛の3連休を終えた。
本日は再び西風が吹きました。
時間の空いた昼過ぎに菊川プール横に到着すると、海保、救急、警察の方がわんさかいるので何事かと???
ウインドサーファーの方が病院に搬送されたとの事、その後の安否の確認は定かではありませんが、救急車の中では心肺停止状態だったということらしい、水を大量に飲んでないと言っていた。冬の初めで水温差も無くは無いので心臓発作等考えられます。
その方はウインドサーファーに一番多いと思われる年代である昭和40年生まれの方のようです、本日波が大きかったための事故か?それとも持病なのか?色々考えられますが、近年、疲労がたまった状態での無理が利かなくなってきた事を自らも感じます、ただいえることはこのスポーツに限らず、スポーツ愛好家の平均年齢も上がってきていると言うことです。ウインドサーフィンやサーフィンは海の中でのスポーツなのでちょっとした事で海の中に落ちてしまいます。もちろん水中で息をし続けれる人間はいないのです。
自分の中ではまだ無理が利く、いや自分ではぜんぜん平気、等と思いがちになることも多いです。
こんなに楽しいウインドサーフィン長く続けるには自己管理をしっかりしてウォームアップなどもしっかり行いたいと思います。