激しい腰痛。負けるな俺。 | M-BASE

M-BASE

心機一転2015年3月よりブログのタイトルを変えました。
ま、内容は変わらずマリーンズと酒と料理なんですがね。

今日のマリンでの対スワローズ戦は雨のため、中止となりました。

俺にとっては恵みの雨となりました。

と言うのも、実は先週の金曜の朝のこと。

起きると謎の腰痛。


痛みの感じは筋肉が凝り固まったような、張りを感じる痛みです。


まぁ、疲労もあるのかな、とその時は思ったんですが、夕方くらいになると歩くのが困難なほど。


それでも土日は騙しだましで横浜で観戦してたんですが、もちろんジャンプなんかできない状態だったんです。


そして日曜から月曜にかけての夜中には、ベッドで横になってても痛みが襲ってきて叫ぶほど…


ヤバイぞ、これは。と思い、月曜は整形外科へ。


もうこの頃には歩くと響く、響く。

しかも最初の頃とは、痛みの質も、箇所も変わってる始末。

もうチクチクというか、ヒリヒリというか、ズキンズキンというか…


でレントゲン撮って診察してもらったところ、一部背骨の関節が狭まってるのと、背骨にトゲトゲが出てて(なんじゃ、そりゃ?笑)、それが神経を圧迫してるとのこと。


お医者さんが言うには深刻な状態ではないから、痛み止めなどの薬で一週間くらい様子をみましょうと。


来週は広島遠征も控えてるのに、なんてこった…。


しかも出してもらった痛み止めは全く効かず。横になると痛いから30分もしないで目覚める始末。

痛みで寝れないのはキツいすねー。痩せるかも(笑)


今日はもちろんマリンに行くつもりでしたが、明らかに昨日よりも痛みが激しい。


椅子に座ってるぶんには何事もないかのように痛みを感じないのに、歩いたり横になると痛くてたまりません。

さすがに今日は試合あっても断念しようかと思ってた矢先の雨天中止でした。


明日には多少良くなってるといいなぁ。せめて痛み止めよ!効いてくれ!!


あ、荻野貴司の一軍は見送られるようですね。まー、いまは外野も充実してますから、交流戦明けでも充分だと思います。先のある選手ですから無理だけはさせないでもらいたいですね。




Android携帯からの投稿