こんちわ!

たくみお姉さんとだいすけお兄さん大好き!ヤギエリです。(おかあさんといっしょ)

お歌が私の子供の頃と変わらないのが懐かしくて嬉しいです!
ちょんまげマーチ、アイスクリームの歌、などテンションあがりますw


今はムテキチ、ミーニャ、メーコブ…。
なんだこいつらは…( ̄▽ ̄;)
てな感じですが、

私の時代は
じゃじゃ丸!ピッコロ!ポーローリー!
ときどーきあっちむいてっプン!

ってやつでしたw
今思うとこいつらも誰なんだという感じですが。

ちなみにムテキチはラーテルっつーイタチ科の動物らしいですよ!
猫はマンチカン、牛かと思いきや、ジャコブヒツジだそうですw



さて先日夫婦で初めて焼肉屋さんに行きました!
食べ放題( ´ ▽ ` )ノ

{9D46DF58-7516-45E7-9D09-248657F19B25:01}

ちょうど光の腹ヘリタイムとおねむがかさなって、ミルクあげた後はグズグズで後半は抱っこひもで立ち食いになってしまいました( ̄▽ ̄;)
端っこの席でよかったー(ー ー;)

フライドポテトw
せめて肉食べさせよーよ。
{A72F16BD-3AFF-4764-A020-060590930F82:01}

{EB459BCE-2E83-4DC6-B3A7-B729D842FEA7:01}

もう少し大きくなったらねw

夫婦にとっては外食の会計が6000円を超えるというのは初で、光の状態をもっと万全な体制で挑むべきだったと反省。




そして光、ここ10日もゲリピーなんです>_<

最初は1日1回のウンチがゆるくって病院で整腸剤もらったんですがちっとも変わらず。

薬がなくなる頃に2度だけ普通のウンチに戻ったのに、次は余計にひどくなって白っぽい水下痢が続き、ミルクや離乳食のたびにピーピーに(ー ー;)

機嫌もよく、食欲も旺盛なのがまだ救い。

今度は別の病院連れてって、白っぽい下痢でロタを疑われたけど予防接種してるし、そこまで心配するような事はないみたい。

ただ薬はほとんど気休め程度で、自然治癒力に任せるしかないらしく、下痢は長引くことが多いそうな。

ビオフェルミンと下痢止めのミックスのお薬をもらって、少し水っぽいのは良くなり回数も減りました。


コープの宅配でオムツを頼んでいたのですが、計算上は配達までに間に合うはずだったのが、
予想外のゲリピーが続いたため配達までにオムツが足りなくなり、雨の日に抱っこで傘指してマツキヨまで行ったのでした( ̄▽ ̄;)
ベビーカーだったら楽チンなんだけど、オムツと光のダブルの重みで泣きそうでした(T ^ T)


ちなみにこんな状態でも離乳食はあげていいそうです。
新たな食材とかステップアップはさせないでいつもの離乳食をあげてくださいとのこと。
もちろん消化にいいものを。

ですがその後、水下痢に進化してしまって心配だったので、ネットで調べたりして、お粥さんだけにしたり、1日だけあげないでみたりもしましたが、 
別の病院にも聞いてみたら
ある程度腸を刺激させといた方がいいらしいです。
食べてすぐ出ちゃってもそれは仕方ないそうです。

これはうちの光の場合、ですのでね!
病院に相談してくださいね!


今日は7ヶ月検診。
もう7ヶ月終わりますがw

その後、お世話になった上司が異動するので光を会わせに新宿までご挨拶に行き、帰るのが面倒なのでそのまま実家に泊まります。(実家は新高円寺なので近い)


光のゲリピー用のオムツが特にかさばり、荷物がたくさんなのでベビーカーに引っさげて行く予定ですが、ベビーカーで電車に乗り、新宿をぶらつくのが少々不安です。

しかも地下鉄丸ノ内線、新宿駅エレベーターないし!(ないですよね?ないってことない?)
駅員さんに頼むしかないですね。
だれか助けてくれる人がいるかも試してみますw
本日夕方6時くらい、誰か手伝ってくださーいw


{1F5A8DBB-2120-4B40-92C2-D4747FE697F9:01}

↑汗だくで寝てるのが可愛かったのでw

今日は写真少なめ!
おわり!