ユニクロや楽天が「英語公用語化」を発表しました。
両社の社員はこれから必死で英語の勉強をしなければなりません。
近隣の「語学スクール」が大繁盛しそうです。
しかし、英語のマスターはそう簡単ではありません。
生まれながらの語学センスもあります。
公用語化がスタートするあと1~2年でどこまで上達するのでしょうか。・・・・
就活生の皆さん。
英語の公用化は決して他人ごとではありませんよ。
この動きは他の日本企業にも広まりそうです。
「英語力」を「採用の重点チェック項目」とする企業も増えるでしょう。
また、入社直後に英語の公用語化が決定され、「そんなの聞いてないよぉー!」なんて嘆いても”後の祭り”です。
今からでも遅くありませんので、英語だけは生涯勉強を続けていきましょう!
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