韓国飯 | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

ちょっと所用で韓国へ飛行機

のはずがその所用が中止にカナヘイびっくり大泣きうさぎ

仕方ないから

韓国食べ歩きツアーへ

と言っても用事のためだったから一泊二日(笑)滞在24時間弱

ま、普段行かないとこにでも行こうかと友達とのきままな2人旅ウインク

飛行機はLCCで荷物代、燃料代入れて往復1万4千円、ホテルはふたりで7500円で安く済ませてるから国内旅行感覚

まずは空港から地下鉄で若者の街

弘大(ホンデ)へ

チョコレートカフェカナヘイ花カナヘイきらきら

モプシカナヘイハート

{96E194C9-38FA-4E84-9406-7877A3143720}

カフェは2階アップ

わたしはアイスチョコレートとクラッシックチョコケーキカナヘイハート濃厚でうまーいアップ

{E5D8A58E-E1E5-4504-B154-47A928E1C50A}


{C76A78E7-4971-4259-B161-D14758A568FB}

落ち着いた雰囲気の店内ドキドキ

{D0673947-8BCA-42C7-A1A4-0DFFAB653458}

そこへ友達の焼きチョコレートケーキ登場カナヘイきらきら

なかはトロットロのこのケーキ

味見したらめちゃウマアップアップ

ソッコーわたしも追加カナヘイうさぎ

ラージサイズもあるらしいから次はそっちを頼もう(爆)

飲み物に対して、ケーキはかなり小さめだけどチョコレートが超濃厚だから甘いの苦手な人には無理かもあせる

友達リクエストだったのに本人いわく

胸焼けセレナーデダウン

とつぶやいてた(笑)

弘大は日本でいうと原宿みたいな感じかな?安いおシャレなお店がズラッと並んで若者ばかりドキドキ

カップルも多かったニコニコ

日本人とは、全く会わず(笑)

晩ごはん前にとりあえずホテルへ

地下鉄を乗り継ぎ初めて行く街へ

{E9F72796-F221-4A91-8B93-4701D85FF016}

こんな路地のゲストハウスだったんだけど、ここ夜中はネオン街っていうかラブホ街(爆)怪しい人たち&酔っ払いが行き交うショックなうさぎなかなか怖い汗

ビルの三階と四階がゲストハウスで受付に行くと無人ショックなうさぎ

予約してくれた友達に電話すると、ドアに貼ってある番号に電話してチェックインプリーズと言ってと言われやってみた

電話の相手が名前をきくので名前を伝えたら数分後に上の階から現れた係の人

キーは部屋の中らしく部屋番号を伝えられフロアの階ドアの暗証番号を繰り返し教えられいざ部屋へ

フロアのドアが暗証番号入れても開かない大泣きうさぎ

韓国ドラマでよくあるドアに数字が並んでるやつ

言われた番号入れても開かないショックなうさぎ

え?また電話する?とガチャガチャやりつつ友達に電話してたら奇跡的に解除気合いピスケ

アスタリスク?米印をナンバーの後に押すらしいてへぺろうさぎ

そして荷物を置き新沙(シンサ)

友達が行きたがってた韓国料理のお店へ

{24860848-46A2-4D56-A71C-409B45BCF9D9}

行ったことある人にはわかる

とある韓国グループの練習場にある韓国料理店でメンバーオススメ

黒豚石焼ビビンバカナヘイハート

普通ビビンバはご飯も器に入ってくるものだけどこちらはバラバラに

自分の好きなように石焼の器で混ぜるつながるうさぎ甘辛いコチュジャンと意外とたくさん入ってるしっかりしたお味の黒豚🐖

壁に黒豚の写真はいらないと思うけど(笑)美味しかった大泣きうさぎ

閉店間際の時間だったため私たちが最後の客で片付けも始まり、売り上げの計算まで始まった(笑)

サービスでチゲではないスンドゥブもいただきおいしく完食カナヘイハート

そして次のわたしの行きたいカフェへダッシュカナヘイびっくり閉店ギリギリ汗

お腹いっぱい食べてからの早歩き辛いショックなうさぎ

いざカロスキルのカフェへ

{FBBD6C97-EC17-446E-AD6F-BCE28B434801}

カフェドパリの
ストロベリーボンボンアップアップ

どうしても今回食べたかったスイーツドキドキ間に合った!!

閉店15分前に滑り込みセーフ気合いピスケ

めっちゃおいしかったカナヘイハート


{356C842D-4515-4F97-8A71-E34F59F02C66}


帰り際看板犬わんこをパチリつながるうさぎ

可愛いカナヘイハート

そしてミッション完了しホテルへ

つづく