LCCとカプセルホテル | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

最近流行りのLCC(ローコストキャリア)飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

安いだけに遅延や欠航が多いときいて敬遠してきたけど

やっぱりその安さに目がくらみ

ジェットスター初体験!!

福岡から成田空港飛行機飛行機

20時30分発だから仕事しても余裕で間に合うウインク

ネット予約でチケット購入、預ける荷物があれば有料、席も指定すると有料、追加料金が発生する

荷物は少ないから機内持ち込みでオッケーのわたし、席も選ばず追加料金なしで決済

そしていよいよ搭乗手続き

席は指定なしだから勝手に決められて発券される

たまたま帰りに振り当てられた非常口席は荷物を足元には置けないけど前の座席との間が広いからゆっくりできてよかったドキドキ

行きは普通の席あせる狭さハンパなしダウン

2時間が限界だな滝汗

たまたま搭乗日が大雨による水害のあった日で航空機は殆どの便が遅延

わたしの出発も一時間近く遅れ

成田空港に着いたのは23時

東京駅までの最終バスにギリギリ叫び

電車もあるけど乗り換えないバスが便利

とにかく飛行機降りたらダッシュ!!

みんな同じ考えらしくエスカレーターを猛ダッシュで駆け抜けて行く←若者

エスカレーターで立ち止まると迷惑よねと階段駆け上がったけど

そんなに走れないダウン

死ぬ…もう死ぬ

と広すぎる成田空港第三ターミナルを駆け抜けて目指すバス乗り場

間に合ったぁアップ

バスで約1時間、東京駅八重洲口に到着!!

東京駅から新橋駅へ

いつも泊まるのは7月にオープンしたカプセルホテル

キャビンより狭い2段カプセルで大浴場はなくシャワーブースだけ

でもその狭さが実は落ち着くおねがい

もちろん女性フロアがあり靴箱に靴を入れたら室内に入る入り口はオートロック

出入りにはフロントで渡されるカードキーが必要になる

カードキーの番号の細長いロッカーに上下の室内着、タオル、歯ブラシ、ブラシ、ボディタオルの入ったバッグをとり

カプセルゾーンへ

一回だけ上の時があったけど、やはり下が落ち着くかなおねがい

震度4の地震もあまり気にならなかったくらい(笑)

このカプセルホテルは立地が抜群に良くて、新橋駅と東銀座駅の真ん中

横浜からもさいたまからも終電がかなり遅くまであり便利

しかも翌朝、早朝の飛行機の場合は5時15分の電車に乗れば羽田空港に5時40分くらいに着き楽々間に合うウインク

6時20分発の福岡行きはスカイマーク

この便だと午後から仕事ができる(笑)

こんな超過酷スケジュールで9月、10月と過ごし、今月もこのパターンで埼玉行き(法事)が待ってる

頑張ろう

{F38E5585-5342-4E67-BA98-F4C6A0CA27E4:01}

ミミちゃんと今度は仲良くなれるかなはてなマークべーっだ!