ボクらの時代 | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

いい俳優には不幸でいてほしい      by蜷川幸雄


蜷川さんの育メン話をきいた旬くん


俳優には、おまえら幸せな家庭なんか築いたってしようがないぞって言うのにあせる



人間ってあまり幸せだと、穴を埋めるっていう冒険をしなくなるって恐怖心が自分自身にあるのね。で、例えばいい俳優には不幸でいてほしいわけ。それでなんか欠落してるものがあるから、仕事で埋めたり他者との熱いコミュニケーションで埋めてく、そういう風にあってほしいからで、実際問題として家庭生活が幸せじゃいけないとは思わないんだけど…小栗はだから結婚したっていいんだけど、自分で苦しいもの、ハードルをそことは別個にみつけなきゃいけないんだ。

いゃあ、なかなかいまや自由がないですからねぇ

俺、結婚とかできるのかなぁ

剛、絶対できないと思うよ

なんか人を不幸にしそうだよね←蜷川さん

{D3D2983C-8327-444B-8D46-254CB6F1B9BE:01}