弾丸ソウルツアー 雪のアックジョンドンその4 | 美月のブログ

美月のブログ

綾野剛君、ジェジュン大好き!コーギー2匹と同居中

タイトル読んで皆さん(´・ω・`)?よねニコニコ

自分のブログ遡ってたら2月に書くつもりで3月に書きかけて途中でやめた話あったのでにひひ

ときは今年の2月1日

そうソウルが記録的な寒波に見舞われた頃…不運にもソウルにいたわたし叫び

過去にちらつく雪とか、空港に着いてからの雪は経験してたけど…積もるほどの雪は初めてあせる

晴れてはいるけど辺りは真っ白叫び

とりあえず2PMチャンソンペンちゃんと待ち合わせして目指すのはアックジョンドンにひひJYP事務所(笑)

アックジョンドン駅から表に出ても…もちろん辺りは真っ白白ダウン

そこから徒歩でJYPまで行った話は書いたはず←ほんとかはてなマーク

読み返したら事務所前のダンキンドーナツからコエックスモールをめざしたその3で中断してたにひひ

コエックス…遠かったドクロ雪になれない九州人が雪道歩くのはほんとに辛いダウン

途中で、駅でも探して中心部にもどろうかと話してたらやっと発見目

帰国して地図調べたら…よくあるアックジョンのマップに入らないエリアまで徒歩移動してたガーン何キロ歩いてんのあせる

コエックスに入ると雪なんて関係なしニコニコただ何のお店が入ってるのかノーチェックだったから行きたいお店を毎回インフォメーションでたずねフロアマップに印をつけてもらい移動にひひ

ネイチャーリパブリック発見ラブラブ!明洞とは違って店員さんまったく寄ってこないにひひレジの店員さんも無言でおまけを詰め込んでくれる(笑)あれこれ買ったらウォンがなくなったあせる

インフォメーションで両替できる場所をきくと…またマップに丸印(笑)

ずんずん歩きドアを開けると…椅子にかけて待ってる人たち(´・ω・`)?

係の男性から、この票を持って待っててと整理券渡され…

ここって銀行じゃん!?叫び

両替所あるのに銀行!?

銀行がレートがいいのかなはてなマークシラー

しばらく待たされ窓口へ行き両替完了ニコニコでも銀行の人は日本人慣れしてなかったからやっぱり両替所でするのが普通なんじゃ…

レートはいい頃だったからめっちゃお得だったドキドキまだそのときのウォンあるけど、次はいつ行くのかなはてなマークにひひ

ランチはお肉系のチェーン店みたいなとこで…わたしはハンバーグランチ、チャンソンペンちゃんは単品にしたら…

ランチについてたスープにスプーンがふたつ目ふたりで飲めと!?カップのポタージュスープだったけどにひひ

このお店、まったく日本語が通じず…何か言われるたびに適当に返事←おいっ

たぶんお下げしてよろしいですかはてなマークみたいなことよね音譜

と、最後にコーヒーが登場目

!?きかれたはてなマークこれって無料サービス!?ふたつきたし…ランチのコーヒーじゃないよね(´・ω・`)?飲むはてなマーク飲んじゃうはてなマーク

そして飲み干してからやっぱりきいてみたら…話は噛み合わずテーブルでお会計始まる(笑)

やっぱり高くない!?叫びコーヒー代が入ってる!?

可愛い店員の女の子、言葉はわからなくても私たちがぶつぶつ言ってるのはわかったらしく…

言われた通りに払ったら一度立ち去って、お金を返しに戻ってきたあせる

単純な計算間違いなのかまけてくれたのか、コーヒーがサービスだったのかは謎のままにひひ

中心部の明洞ならこんなことはないんだろうけど(笑)

時間がなくて適当に入ったお店を出たら…2PMがCMしてるピザ屋があせるそこまでは考えてなかったのよねガーン

店のポスターの前で写真撮りまくりのチャンソンペンちゃんにひひ

さあ最後は空港へ移動

つづく













Android携帯からの投稿