ラーメンはバリかたで。 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

ラーメンのかたさは? ブログネタ:ラーメンのかたさは? 参加中
本文はここから



実は僕、生まれたのは名古屋なんだけども、
小学校に上がる前から高校卒業まで熊本県で過ごし、
大学時代~20代半ばまでを福岡県で過ごした僕にとって、まずラーメンと言えば


とんこつ!

だってまず、他のラーメン探す方が難しい。
しかも美味しいものとなるとなおさら。

美味しいとんこつラーメンはいくらでもあるけど。

そんな土地柄。

ってエラそうなことを言えるほど、普段からラーメンをよく食べるってわけじゃないけど、
福岡に行ったら、必ず訪れるお店がある。


ナンバーワン。

あ、いきなり褒めたわけじゃないよ(笑)そういう名前のお店なのです。
住んでた頃は、他県から友達が遊びに来て「ラーメン食べたい」と言われたら、
必ず連れて行ってた。
みんな喜んでくれたよ。

上京してからは帰省するたびに、毎回と言っていいくらい行ってる。

そう、昔はこんな屋台だった。

実はもうこの屋台、ないんだよね。博多の風物詩がなくなってしまって寂しいです。

でも、このお店は屋台から店舗としてまだ存在しています。
なので、次に福岡に行く時にも立ち寄ろうと思っています。

で、ブログネタ。

麺はバリ固です。

次はいつ食べに行けるかな。

※次回ライブ情報
9/5(土)代々木LIVElabo
【bayfm78 NEXT POWER ON LIVE Vol.18】

OPEN/18:00 START/18:30 Ticket/adv.\2500 day\3000
ACT/Soulty Frog、Garak、grand bleu、SUN'S RIVER

※要チェック!!

Garak Tシャツ販売中!

公式サイトからも予約できるよ!
※現在、Sサイズ・Mサイズのみ!残りあとわずか!!

Garak Official Site
→「Garak Official Site」←


毎週火曜日20:30~コミュニティFM府中で生放送!
→「我楽音楽-Garak Sound-」←


隔週土曜日好評配信中!
→「RUIとMOOのそこそこ語るRadio」←


絶賛発売中!
Garak 1st MAXI Single「カケガエノナイモノ」

→発売サイト←