たそがれに還る | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

今日はピアノのレッスンだった。
この後、またちょっと出かけるけど。

単なる趣味で始めたピアノだったけど、数年経った今もこれが実に楽しい。

ま、腕前の方はビミョーではありますが(笑)

昨日、TVで「初めて聴いた曲でも、一度聴けばピアノで再現できる」という人を見た。

人間の脳って不思議だね。
つまり、そういうポテンシャルはあるってことだものね。

どうすれば、そういう能力を手に入れられるのだろうか。

ちなみに僕は、
初めて聴いた曲でも一度聴けば
“なんとなく”歌うことができるという特技を持っております。

ええ、皆さんのご想像どおり、
つかえない能力だけどね!


あんまり上手には弾けないけど、
でも、ピアノという楽器は楽しい。
ボーカルをやってる自分にとって、「声を出さずに」音楽を表現することも新鮮だ。

とても人前で弾き語りができるほどのレベルには到達してないけど、
いつか、自分の曲もライブなんかでやれたらいいなぁ。

ソロ活動では、そういうことも視野に入れていこう。

センスのないアレンジ力を何とかしないとなー。


さて、アレンジにセンスはなくても
ボーカル力には定評のある僕が歌うGarakのライブが11/2に迫っております。

土曜日。
素敵な週末の夜を、Garakの音楽で一緒に楽しもう!

11/2(土)
新宿グラムシュタイン
http://glamstein.syncl.jp/index.php?p=live&id=52684
Open 18:00
Start 18:30
Adv 2000+1D(Reserve)
Door 2500+1D
$The sky is the limit