ウルトラクイズの思い出・ハワイ1 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

9月2日。
グアムを出発してハワイへ向かった。
午前中はフリーな時間を過ごして、午後に出発。
で、早朝、ハワイに到着。
でも、同じ9月2日。

生まれて初めて、日付変更線を越えたのだった。

クイズのことなどすっかり忘れて(笑)
バスでの観光に興じる。
とはいえ、スーツケースはいつも持ち歩かなきゃいけないし、
名札も付けたまま。

ウルトラクイズの旅では、ホテルの部屋以外の場所では
基本的に名札を付けていなくてはいけないのだ。

それにしても、グアムも良かったけど、
ハワイはこう何というか、洗練されている。
ダイヤモンドヘッド、オフィス街、ワイキキ・・・。
そのどれもが素晴らしかった。

初めてのハワイ、それもウルトラクイズで!!
空港でレイをかけられてからテンションは上がりっぱなしでした。

クイズのことなど忘れて・・・とは言ったものの、
そこはウルトラクイズ。
何かあるかもと、少しは警戒していた部分もあったけど、
結局この日は何もなく、ただの観光で終わった。

昼食は宿泊先となっているアラモワナホテル。
そのあと、同行ドクターである「バウバウ」海渡先生の部屋で
血圧を測るように言われる。
チャンピオンなどはカメラが入ったことで、「これは次のクイズの布石に違いない」と
思ったそうだが、
僕ときたら「健康診断かな?」くらいにしか思っていなかった(笑)

ちなみに僕は昔から血圧は少々高め。
このことが、後にとんでもないことになろうとは・・・。

午後はプロデューサーに連れられて、みんなで海へ。
めいめい楽しい時間を過ごしたわけだが、
そこは若い男性挑戦者ばかり。
僕は、二人の年長挑戦者に連れられ、三人でナンパに出かけたのでした。
僕以外の二人の名前は、ここでは伏せておくことにしよう(笑)

ホテルに戻ったら、部屋から出ないように言われる。
昼間ナンパした女の子が遊びに来て、色々と話をして楽しい夜を過ごした。

・・・・今思うと、本当に油断しすぎだろ、当時の自分(笑)