腰痛、ぎっくり腰、ヘルニア | j-tanizawaのブログ

j-tanizawaのブログ

余命を勝手に決めてしまったウサギさん



《うつ病は治りません》

今日は、朝から腰が痛い。ぎっくり腰になる予感が…

やだな~今日は車に乗らなきゃいけないのに。


ヘルニアになってしまった原因は7月26日のブログが、

削除されてしまったので再度書きます。

8月7日のブログ うつ病の原因(2)の続きです。


---------------------------------------------------------------


無理して腰に負担が掛る仕事をしていた為か、

生まれて初めて「ぎっくり腰」になってしまいました。

直立が出来ず、腰が曲がったおじいちゃん状態。

医者にいったら全治1週間~10日。

その後もしばらくは腰に負担が掛る仕事は辞めるよう言われました。


それでも報告をする為会社にもどったら


社長(義父) 「なさけない」


古臭い体質の会社なので「ぎっくり腰=気合で治せ」みたいことがあるんでしょうね。


車の運転も恐怖です。なにしろ左折するとき後方確認するとき、後ろを見ることができません。

それなのに、

部長(義兄) 「納品に行ってこい」


ひどいと思いませんか?

「NO」と言えない自分も悪いのですが思いやりがなさすぎます。


その後、少しずつ良くなってきたら、印刷する時のインク調合の業務を命名されました。

非常に腰に負担が掛る作業です。

30分もやっていると余りの痛さに寝転んでました。

そんなことをやっているうちに益々腰がひどくなり「椎間板ヘルニア」になってしまいました。


いまでも長時間歩いていたり、運転をしていると腰が痛くなります。

手術する程悪くないと医者に言われたので日々腰をいたわりながら過ごすしかありません。

いつぎっくり腰になるかわからないので折りたたみの杖を持っています。


あと181日