次の台風カモォォォン!! | オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

オヤジサーファー(もどき)今日も波待ちばっか!

「サーフトリップ」や「エコツアー」を企画している旅行会社ワールドシーコーポレーションの代表のブログ。

11号はいかがでしたか?
仕事さぼって?うまく当てた人感想きかせてください!
私??、連日溜まりに溜まった仕事に追われ見に行くことすらできません。
さらに、マイカーが入院中です。
人類の文明の力は素晴らしい!と思わせる事件が起きました。
それは、先々週の週末「なんかエアコンきき悪くなったな~」と思ったのですが夏だからしからないとほおって起きました。
気がつけば、先週末金曜日「あれあれあれ?」
そうです、エアコンがまたくききません。季節は「夏」炎天下にほおっておいた車の中は40℃を越える高温になっています。
キーを差し込み、アクセル。
ファン前回。「ボファァァァーーー」いっこうに涼しくなりません。

知り合いの工場に運んで見てもらうと「ガスないっすね~」

・・・・
ディーゼル車で燃費が悪く、さらにフロンガスまきまくり。
頭の中は「廃車」の文字がよぎります。

先週車検終わったばかりで、あと2年乗れそうなのに。。。。
やっぱここはコッカーさんに見習って「新車」????

「とりあえずは注入してください。フロンガスたっぷりと。」
新車への夢はお財布と相談して一気に却下され、環境対策より自我を選んでしまいました。

作業終了

「うわぁあぁ やっぱ天国だわぁぁ」




エアコン前回で氷点下の世界(おおげさ)


そして、先週のメインイベント「白浜海水浴」

11時前に出発したのですが、大磯を過ぎたところでエアコンが・・・・
短い命でした。
またもやフロンガスまきまくり。

ということで、部品取り寄せ含め今週はピットインハイエースでボードもないのでおとなしくしておりましたぁぁ。
次の台風は狙いましょう!


台風の卵

13号はすぐそこです!!