ハプニング | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ
あっという間に月末。

今年に入ってからすぐ、上の子の願書提出がはじまり、センター試験があり。
本当に気が抜けない日々を過ごしております。
去年、下の子の受験が終わったばかりなのに……
あー、胃が痛い(汗)

そんな中、起きてしまいました。ハプニング。

元々、上の子は不注意なところがありますし、今年は後厄なので、
いろいろと慎重に確認しながら事を運んでいたはずでしたが、
やらかしました。「なんでこんな失敗を!?」というようなことを!

いやぁ。あるんですよ。本当に。
人生の落とし穴、というのか、バイオリズムが落ちている時、というのか。
普段なら「絶対にするわけがない!」と笑ってしまうような簡単なミス。

この状態で進めて、進学する意味あるのかー?と思うほどの重大な落とし。
一瞬で頭が真っ白になりました。

結局は、早めに気付いたおかげで即座に動くことができ、
大事に至らずに済みましたが。
(わーわー騒いだのは30分程度。笑)

落ち着いてから考えてみると、

・私が早帰りで家にいた。(ので、早めに郵便受けを確認した)
・上の子が、いつもならそこまで確認しないようなことを確認した。
・余分に資料を貰っていた。
・たまたま手元にまとまった現金があった。(普段はそんな金額は家に置いていない)

等々。本当にいろいろな偶然が重なっていました。
どれひとつ欠けていてもダメだった。

ひゃ~っ!!怖い、怖いっっ!!!!!

しかし。

ここのところ、巷で某タレントさんの事でいろいろと話題になっておりますが、
本当に人間って、普通に考えたら絶対にやらないようなことを
「ぽかっ」っとやってしまうことがあります。
その時は「自分はそんな失敗はしない」と変な自信をもっていて、自覚できず、
むしろ正当化しようと必死になったりして。

理屈ではないのですよね。
だからこそ、やってしまった後の行動が大事になってくるのだと思います。