NEW !
テーマ:

今月頭は「赤、赤、赤~っ!!」という勢いで

手帳も赤やオレンジ色がいっぱいの日々でしたが

ここのところは黄緑、水色という感じの日々です。

 

赤いっぱいで埋まるスケジュールを見ながら

「そろそろ身体を壊すかな?」と思われるところで意識的にペースダウン。

一旦、部屋の片付けなど、全く他の事をすることで仕事から頭を切り離し、

空っぽに過ごす時間を過ごしたのち。

今は、冷静に落とし込む時間に突入したのを感じられます。

 

私にとって、水色というのは一番ベストな状態。

といっても、水色ならなんでもいいというわけではなく、「これ!」というのがあります!

同じ水色でも、癒しの水色と、仕事に集中している水色があるのです。

これは、私にしか分からない自分の色との関係性です。

 

状態によっては、感情にリンクしやすいのは音(音楽)であったり、香りであったり。

「この曲を聴くとワクワクする」とか

「この香り、なんだか懐かしい」とか。

いろいろありますよね♪

 

色を使ってお仕事をする方。

もしくは、絵や映画を見たり、景色を見たりなど、目で見ることで楽しむことが多い方は、

色と自分の関係性を知っておくと、とても強い味方になりますよ!

 

★はじめてのカラーヒーリング講座★

http://ameblo.jp/j-sato168/entry-11887669994.html

 

ご希望の方があれば、すぐに開講いたします♪

お気軽にお問い合わせください!

 

【お問い合わせアドレス】

js.poli168★gmail.com ←★の部分を@に変えてください

 

色は、世界で認識が違う場合もあります。

世界を視野に入れて仕事をなさる方は、特にその傾向を知っておくといいかもしれませんね。

そんな一例をあげた過去記事です。↓


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜は新月です♪


新月 ★2017年4月26日 21時16分 おうし座★


ここから48時間以内。ベストなのは8時間以内に願い事をしておきましょう♪

 

【ボイドタイム】2017年4月28日午前 10時18分~同日午前10時39分


ボイドタイム中は願い事が叶いにくいと言われていますので、避けたいですね。

…といっても、今回のボイドタイムはたったの21分間!

 

ただ、新月になる前は大事な判断は避けた方が無難です。

普段なら、しないような判断をしてしまう可能性があるからです。

三月は、大きい事故としては、栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故がありました。


ちょっとした判断ミスが大きな事故を招くこともありますよね。

 

今日は『一回深呼吸をしてから』を心がけてみましょう♪


{F024666B-717B-410B-AB17-99DCC097EFDC}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事を選ぶ時。何を基準に選んでいますか?

 

「時給で選ぶ(もしくは、時給=評価と考えている)」

「通勤が楽な方がいいので場所で選ぶ」

「そこで学びたいことがある」

「そこの商品(サービス)が好きだから携わりたい」

 

諸々。

学生時のアルバイトであったり、生活する為であったり、将来の為であったり。

同じ人であっても、その時の状況で選び方が変わってくることもあると思います。

職場や仕事内容が一緒であっても、基準までは一緒ではない。

自分にとっての、その仕事に対する姿勢の「当たり前」が、他の人とは違う可能性もあります。

多分、それぞれがその人にとっての「当たり前」

 

自分が今、何を基準に仕事を選んでいるのか。

一緒に働いている人は、どんな基準を持っているのか。

 

時々、考えてみるといいかもしれませんね。

 

そんなことに触れた過去記事です↓


 {69D4E654-B36E-4566-8070-1ABB23164404}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

手相基礎講座。

今月卒業した受講生さんから、嬉しい感想をいただきました♪

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今、思い返せば一年ほど前の3月15日。

占いサロンのピンク色の館の前を通る時に瀬戸礼子先生がサロン開店のパンフレットを

配っていらして、たまたま受け取り、当時、心寂しく暗い思いを抱いていた私は

軽い気持ちで「占ってもらおうかな?」と、入っていったのが切っ掛けで

池袋占いサロン クラリスグラディスさんとのご縁ができました。

 

その後、毎月のようにサロンに遊びに行くようになり、お優しく、言葉を選ばれながらも

ズバッ!スッキリ!と占ってくださる先生方に勇気と元気を頂きながら一年が過ぎました。

私の様子を見て、ぜひ、行ってみたい!と、興味を持ってサロンに来た方たちもいて

嬉しいことです。

 

そんな中で、私も占いを勉強できるかな?と思い、先生に背中を押していただき

今年の一月からサトウ先生の手相基礎講座に挑戦しました。

講座の目的としている『自分の手相を観ることによって、自分のことを知る』

『未来をより良いものにしていく』に、期待して(笑)

 

一回目の講座は、手は人生の縮図で手全体の景色をとらえる考え方とのお話しからはじまりました。

手の甲や丘や線を学ぶ中で、私の甲は結節型(アーティスト、博士など)と、方型(王様、大臣など)

の混合型であること。「やっぱりお姫様型ではないのね~」と思いました。

九つの丘のこともはじめて知り、生命線は長さだけでなく視点やカーブ、終点や濃さも重要である、

右手は後天的なもので現在進行形であることに興味がわきました。

 

二回目の講座は、知能線と感情線を学びました。

知能線の始点が生命線と一緒のところから始まっている私の性格を知り

「やっぱりね~」と思ったり、白黒ハッキリつける性格にも「やっぱりね~」と(笑)

先生のプリントと説明はわかりやすく、楽しく学べました。

 

三回目の講座は、運命線と太陽線などでした。

運命線は自分の未来予想図であるということなので、現在と未来の状況を観る興味深いものでした。

ただ、支線という細かい線を合わせて観るのは先生に観ていただいてわかりました。

太陽線は出ていればラッキー!!という線なので、私はあったので「よっしゃ~!出てる!」

と喜びました。また、財産線も右手にあり「ラッキー!」と、声を上げました。

 

四日目の講座は、結婚線と金星帯、その他の内容。

私の場合は玉の輿に乗った結婚ではなく、線が下降しているので「やっぱり夫婦仲は↓なのね」と

思いましたが、そこは先生が良いアドバイスをしてくださり、なんとか結婚37年目を工夫しながら

続けていけそうです。

 

五日目の講座は、印象線やマークや流年法。

印象線は生命線の内側の細い線なので見つけづらいのですが、色々な重要なことがズバリ分かり

離別、死別なども暗示することを知り、びっくりしました。

また、各種のマークは発見するのが楽しかったです。

私にも神秘十字と三角紋があったので、「きっと良い事がある!」と喜びましたが、ホクロの位置から身内関係に注意?とのことで、既に実際にあったこともあり、今後も注意いていこうと思いました。

 

今回のサトウ先生の講座は多くのことを学ぶと共に自分への気づきが色々とありました。

自分のことを知るということは大事なことで、そこから前向きに、より良い生き方をしていくことができたら良いということを実感しました。自分の心の持ち方が大切なのですね。

 

家庭の事情で埼玉の田舎から出てきて、娘の住む池袋で暮らし。友達もいない都会に慣れないという時、サロンの先生方に出会ったことから、私なりに前向きになれて、一歩ずつ進めたのだと感じています。

 

いつも優しく、あたたかく背中を押してくださり、「後ろを向かずに前に一歩、勇気を出して、元気をだして」と応援してくださった先生方に心より深く感謝いたします。

 

先日、還暦という節目を迎えましたが、サトウ先生をはじめたくさんの先生方に学ばせていただき、得たことを忘れずに『ゆっくりと自然体でたのしみながら』のアドバイスを口ずさみながら、新たな時代を生きていきます。

 

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

                                                         

    (1月開講火曜コース卒業生 Kさん)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

Kさんは、とても誠実で聡明な方で、

そのお人柄を信頼して、お知り合いの方々が安心してご来店くださる。と、いうような流れを作ってくださった方でした。

大変頭が良く、質問も的を得ていて、私の方がハッとさせられるような事もしばしば。 とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

なにより、時折見せてくださる笑顔が本当に可愛らしく、お洒落で。

いらっしゃるだけでサロンがパッと華やぐ感じがいたしました!

 

これからも、どんどん変わっていかれると思います。本当に楽しみです!

 

■手相基礎講座■

受講生募集中❣️

途中参加もOKです。

お気軽にお問い合わせください♪ 

詳細はこちら→http://uranai-ikebukuro.com/10092.aspx

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年度がはじまり、半月が経ちます。

社会人としてスタートをきった方、進学と共にバイトをはじめる方等々、

新しい環境に身をおくことになった方も多いのではないでしょうか。

 

慣れない環境で、緊張して

「失敗したらどうしよう」などという心配ばかりが頭をよぎる。

そんな状態だと、顔も声も体も硬くなりがちになります。

更に「だから、これではダメなんですよ!」

などと上司に強く言われたら、硬くなっていた心が折れてしまうかも。

 

今回は、そんな時に役立つ方法を、

カラーヒーリングアドバイザーとしてお話ししたいと思います。

 

「なんでそんな言い方するんだ」「この人嫌い」という怒り。

「私はダメな人間なんだ」「私、嫌われているんだ」という落ち込み。

 

そんな思いが浮かんできたら、まず、大きく深呼吸をすることを意識してみてください。

できれば、みぞおちに空気を溜めるイメージで胸いっぱいに。

息を吐く時はその時の嫌な感情を色に例え、それを出し切るように。

息を吸う時は気持ち良いと思える色をターコイズブルーと一緒に取り入れる気持ちで。

 

そして、上司が言ったその言葉の真意をよく考えてみてください。

「仕事をスムーズに行う為に」「現場がうまくまわるように」

答えは本当にシンプルでわかりやすいものであることが多いです。

決してその上司はあなたのことが憎くて

あなたを陥れようとして言っているわけではありません。

その真意に気付くことができれば、

あなたが今すべきこと、更にできるプラスアルファのことに気付ける。

 

あとは、体を動かすことですね!

頭の中身がごちゃごちゃする時は、とにかく体を動かす。

スポーツ、ダンス、何でもいいです。

凝り固まった体を解す事で、心も柔らかくなります。

 

逆に、新入社員を教育する側にいる方にお願い。

 

よく「しっかり叱らなくちゃだめ」という言葉を聞きますが、その「叱り方」に気をつけてください。

叱り方によっては「この人に怒られないように」「この人に評価されるように」

「煩いからとりあえず」「言うこときいてりゃいい」

という思いだけで動く、その場しのぎの部下になってしまいます。

 

やはり、そんな時には一旦大きく深呼吸。

何を伝えなければいけないのか、この人にはどのような伝え方が響くのか。

ターコイズブルーの色を意識して。

具体的にその色を目にしながら深呼吸すると効果的なので、

ポストカードや絵画など、身の回りに飾っておくのも良いかと思います。

 

職場に色を、という繋がりで。

 

余談ですが、数年前に私の職場の方たちに協力してもらい、

「自分は何色だと思うか」「職場の人、それぞれを色に例えると」

という簡易的なグループセッションをした時のお話しをしたいと思います。

 

質問の結果を「赤」「青」のような文字ではなく、色を塗って並べてみると、

おもしろいことがわかってきました。

 

例えば、自分は赤だと思っているのに、多くの人からはピンクと見られている。

自分は青だと思っているのに、ある人からはオレンジと見られている。

自分が気付かない自分を他の人がわかっていることもありますし、

無意識に特定の人には気を遣っている、というのが見えてくることもあります。

 

本人を目の前に言葉で表現するのは難しいですよね。

気を遣ったり余分な意識が入ってくるので真意を掴みにくい。

その点、色は楽しくイメージできるので、素直な気持ちが出てきやすい。

 

ただ、同じ「青」のイメージでも

「何考えているかわからない。相談しにくい」という人もいれば

「感情的にではなく、しっかり考えて動いてくれるから頼りになる」

という人もいます。そこまで掘り下げて繋げていくことが大事です。

 

そして現在。結果的に

その時に、とある色のイメージが多数であった子は辞めています。

面白いことに、本当にその色の子たちだけです。

これは、トップに立って現場を仕切っている方との相性も含め、職種を含め。

この現場では長く続かない傾向があると言えます。

 

メンタルマネジメントをする為の個人でのカラーヒーリングはもちろん大事ですが、

職場やチームでのカラーヒーリングも大変お勧めです♪

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

 ↓↓↓受講生、随時募集中↓↓↓

★はじめてのカラーヒーリング講座★

http://ameblo.jp/j-sato168/entry-11887669994.html


{AF34481D-82E3-40A4-B076-51603F797370}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。