マ-ビン・ゲイの何倍も官能的SSW死す(「Sumthin’ Sumthin’」Leon Ware | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

穏やかな日曜の午後。

 

また訃報が届きました。

 

Leon Ware(リオン・ウェア) 77歳で死去。

 

名曲をたくさん世に送り出したリオン・ウェア。

 

勿論自身でもアルバム出してるんですが、どうしても人に書いた名曲が目立つ。

 

代表作はマービン・ゲイの後期傑作(I Wan’t You)や、ミニー・リパートンの(Inside My Love)や、アヴェレージ・ホワイトバンドの(Tf I Ever Lose This Heaven)など。

ホントどれも美メロで色気に溢れている名曲。

リオンが凄いのは、昨今の若手ともちゃんとタッグを組んだ点。

Mario BiondiやMAXWELLとのコラボは白眉。

現代の音楽の中でも古さを感じさせないのが素晴らしいですね。

数ある名曲の中からMAXWELLとの共作であるこの一曲を皆さんに。

「Sumthin’ Sumthin’」

MAXWELLのバージョンも良いけど、このリオンのバージョンもエロいです。

御冥福をお祈りします。

さー準備してお店に向かいます。

本日も18時~通常営業しております。