これがイノシシコースの全貌 | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)


豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


どうですこの綺麗な色合い!


イノシシコースのボタン鍋で使うイノシシのロース肉です。


本日は奥三河で獲れたイノシシのみを使ったフルコースご紹介です。


一般的にイノシシは臭いと言われますが、それは処理の仕方が悪いからです。


昔は猟師が撃って殺した後直ぐに捌かず川につけておいたりしたんです。


魚でも動物でも何でも内臓から腐り始めます。


なので直ぐに内臓を出す事が大切。


今は衛生管理抜群の専用の処理場に直ぐに運び込まれ処理されます。


なので臭みありません!

豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」



先ずは身を串焼きで。


非常に脂がのってます。


豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


レバーも串焼き。


臭みないので塩だけでOK。


これは他では中々食べられません!


超レアな一品です。



豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


本当はこの前にタンの塩焼きありますが写真撮り忘れました。


そしてこれはハツ(心臓)のニラ炒め。


ちょっとオイスターソース味です。


場合によってタンか心臓どちらかと言う時もあります。


人数が多ければ確実に両方出せます。



豊橋・三河で日本酒と言えば「天に月、地に山」


そしてボタン鍋。


何度も言いますが臭みなど全く無い(豚の方が臭いくらい)ので、鰹出汁ベースのしょうゆ味です。


灰汁が全くでない事に皆さん驚かれます。

野菜も満載です。


勿論〆は雑炊です。


イノシシは臭いという概念ガラッと変わります。


ぜひ皆様も一度ご賞味あれ!


11月~3月の期間限定コースです。


お一人様 4800円で8名様から受け付けます。


都会で食べたらこの倍はしてもおかしくない貴重な部分も食べられるイノシシコースです。


歓送迎会・忘年会・誕生会・クラス会、様々なシーンでお使いください。


仕入れの準備がありますのでなるべく一週間前までに御予約ください。


人数が増えるのは問題ありませんので。


ボタン鍋だけでしたら、少人数でもOKですよ!

      御予約は 0532-64-3231(木~日18時以降)