挑戦し続ける男(河合果樹園) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

天に月、地に山-2010091823230000.jpg

秋の気配と共に営業的にも寂しい週末です。

でも嬉しい方が来てくれました。

以前私のやっているFM豊橋のゲストにも来て頂いた河合果樹園の河合浩樹さんです。

そしてお土産も頂きました。

写真の果物何か分かりますか?

レモネーディアといいます。

勿論無農薬です。


天に月、地に山-2010091823230001.jpg

味わい的にはレモンとオレンジと文旦を合わせた感じ。

なので酸っぱくないです。

無農薬なので皮ごと食べられます。

河合さんは10年かけてこの果物を無農薬で作る事に成功しました。

皆さん10年ですよ!

簡単に10年と言いますが、物凄い長い年月です。

自分を信じてないと出来ない事ですね。

色々と教わることの多い時間でした。

飲み屋をやっていてありがたい瞬間は正にこんな瞬間です。

年齢も職業も生き方も違う方々とフラットな状態で出会える。

この職業ならではの役得です。

河合さん今度必ず見学に行きます。