またまた、お邪魔しま~ス!!中国セレブ究極の豪邸♪♪ | 上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記

またまた、お邪魔しま~ス!!中国セレブ究極の豪邸♪♪


上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記-g


じゃんじゃかじゃ~んベル・・・今回の出張で訪問した究極の豪邸は、ココビックリマーク2階建て、床面積は、ナ・ナ・ナント1500㎡・・・約450坪!!・・・ん~、僕んちより広い・・・400坪以上も・・・汗汗汗・・・価格も優に10億円を超える・・・あせる


上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記-f

上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記-l

上海灘ブルース/中国ビジネス格闘日記-d


侮ってはいけない・・・今、中国の住宅は、質はともかく、規模、内装・装飾の豪華さでは日本の住宅をはるかに凌駕する・・・趣味もキンキラキ~ンがお好きなので、日本のようにシンプルでは、誰も見向きもしない・・・


現在の中国の不動産市場がバブルといわれる・・・確かに投資が過熱しアップ、価格はドンドン高騰してきた・・・しかし、日本のバブルとは違う・・・幻の金余り現象が不動産投機に廻っているのではない・・・生の現金が投資に廻っている・・・多額の銀行の借り入れはだいたい、ほとんどがディベロッパー向け・・・個人もあるがほとんどは、現金で買う・・・


現在、不動産バブルといっても、まだまだ、限られた富裕層お金お金お金お金お金・・・その後ろには、これから育つ中間層お金が控えている・・・私は本当のバブルはもし、おこるとしたら、10年後、20年後・・・その中間層が住宅を買える様になってから・・・と私は思う・・・


な~んて、偉そうに言っちゃったけど、あたるかなぁ~ラブラブハハハ・・・はずれたらごめんなさ~い・・・ハートブレイク

中国にちょっとでも、ご興味をもったら、クリックをお願いします!! 中国関連ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村