屋久島旅行をしてきた方から、珍しいお土産をいただきました。

マザーリーフ、一部ではミラクルリーフとも呼ばれているようです。





なぜマザー?ミラクル?



このように水につけておくこと1~2週間、葉っぱの縁からたくさんの新芽が出てくるそうなのです。

葉っぱからたくさんの新芽?

想像がつきませんが、とにかく楽しみ!



子孫繁栄は種の生命力の証、そして生物として本能的で根幹の部分ですから、この葉っぱ、それはそれは強力な生命力=氣を持っているのでしょうね。



あやかりたいものです。

マザーリーフの「氣」力に負けじと、今日も地道に気功の練習に励むといたしましょう(^^)/



生命力を高める本物の気功法を学ぶなら、太学功へ。




気功教室:通常コース(基礎レベル)
月曜日 1330
水曜日 1400
木曜日 1430~、1930
土曜日 1430

療法院自由が丘の営業時間 ※予約優先
(平日)11002030 

(土日祝日)11001800



見学、通常コース(基礎レベル)の体験はいつでも受け付けています。ご連絡の上、ぜひお越しくださいませ。

自由が丘教室 http://kiko-kenkyujo.com/class-info/jiyugaokaschool

電話:03-3718-3042 

(受付時間 10:3018:00

m.s