ここのところ、まさかのトランプ効果で円安株高となり、

企業の業績はますます上向くことと思います。

アベノミクス以来、企業の新卒者採用が順調なため、

ここ数年、公務員受験者が減っています。

民間経験者採用においても、

民間の業績が順調で給料も上がっているため、

公務員への転職希望者がひと頃ほどは多くないように思います。

 

今年の公務員試験は全体的に昨年よりレベルが下がりました。

都庁でも、特別区でも、国家一般職でも、

合格最低ラインが昨年よりぐんと下がったようです。

とりわけ就活が順調な上位校の公務員志願者が減ったためと思われます。

この傾向からすると来年は今年より更にレベルが下がる可能性があります。

 

これは公務員志望者にとっては大チャンスです!

きちんと努力すれば報われる公算が高まっています。

公務員に興味のある方は迷わず一歩を踏み出すときです!

長年受験指導をやっていて思いますが、チャンスはそう長く続くものではありません。

「あのときやっておくべきだった…」と後悔することがないように。

 

来年の都庁受験(5月)もまだまだ間に合います。→都庁コースはこちら

毎日、相談者が来られます。

ぜひお気軽にお越し下さい。→受講相談はこちら