公務員試験応援ブログ by 喜治塾・五十嵐

公務員試験合格を目指して頑張っているすべての方が、やる気を最後まで維持できるよう、応援します。公務員試験に役立つ有益な情報も、随時公開します。


テーマ:

課題式論文の書き方を超短期でマスターできるテンプレート、

政策に関する必要最小限の知識が得られる論証フォームが大好評!

 

詳しくはこちら Dの講座です。

 

昨日、特別区経験者採用試験の論文予想講義を実施しました。

私は課題式論文を担当しましたが、大好評を得ました。

 

特別区経験者採用試験は、択一は足切りにしか使われず、

論文で決まります!

 

中でも抽象的な1行問題で、政策知識が要求される課題式論文が、

1次合格の最大のカギを握っています。

 

そこで、今年の講座で初めて、

課題式論文の書き方を超短期でマスターできるテンプレートと、

政策に関する必要最小限の知識が得られる論証フォーム集を公開しました!

 

テンプレートは、オーソドックスな3段構成の型にのっとり、

序論の1行目から最終行までの文章のパターン、

本論で必ず使える2パターンの展開方法、

結論にそのまま丸写しで使える文章例など、

これさえマスターすれば迷わず書ける!という内容です。

 

論証フォームは、どのようなテーマであっても共通で使える文例を10パターンほど作成しました。これは便利です!

さらに、2問中1問は必ず出る高度な抽象題については、そのまま暗記して使える長文文例を示し、全過去問を対象にどのように使えるかを解説しました。

抽象題を解くときに必要になるいくつかの視点についても、

これ以上なくシンプルに解説しています!

 

昨日は教室は満席でしたが、

「これでようやく合格への道筋が見えた」

「すぐに使えるツール満載でありがたい」

「もっと早くやってくれれば余裕で合格できた」

など多くのお褒めの言葉をいただきました。

 

この講義DVD及びテキストを通信講座で販売します!

 

詳しくはこちら Dの講座です。

 

「予想講座」とありますが、実質、これさえやればパーフェクト!

と自信をもってお勧めできる講座です!

 

論文に自身がない方、まだ対策をしていない方は、ぜひご利用ください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

j-igarashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。