カメラ女子のHさん(カメラオタク?)と夜景を撮りに行きました。


hanapepeの手作り日記


押上駅から徒歩5分くらいのところにある、撮影ポイント。

十間川にかかる十間橋や柳島橋からは、

見事に逆さツリーが見えます。

7時近くになると、写真好きの人たちが集まってきました。

魚眼レンズをお持ちのおじさんが(かなりのマニア)、

美人のHさんに話しかけ

カメラやレンズのことを、色々お話されていました。

カメラって、知らない人同士を、かんたんに結び付けますね。


空一面、どんよりした雲に覆われていましたが

徐々に雲が切れてきて、空がいい感じになってきました。

写真好きの人にとって、空・雲・光は重要なファクターです。


待つこと20分、待っている時間もまた、楽し。

ついに、7時3分に点灯!

近くでライトアップを見るのは初めて。きれいですビックリマーク


ライトアップは「粋」と「雅」が日替わりで変わります。

この日は「粋」。「雅」は紫だそうです。


夜の街


次に、地下鉄で浅草まで行きました。

隅田川の墨田テラスからの風景です。

もう少し、ビルの灯りを期待していましたが

土曜日のせいか、ちょっとさみしいです。


水辺に写っている光は、実際は大したものではなくても

写真になると、実際よりきれいなるみたいです。


hanapepeの手作り日記

カメラ

Hさんは、休日に教室に通うなど、写真の腕を磨いているご様子。
趣味を通して、色々な人たちとの交流も盛んのようです。
共通の趣味を通して、人とつながると、楽しさ倍増ですね。
在職中にもかかわらず、スゴイです。

趣味に対するHさんの情熱を感じて
カメラ女子新人の私は、いつも刺激を受けています。
私も写真の腕を上げたいです。
そして、写真に限らず、共通の趣味を持つ人たちと
交流ができたら、楽しそうですね。

(ブログにアップすると鮮明度が落ちるのは気のせい?)