ご訪問、ありがとうございます。

作りました!と言ってもレッスンで、です。

Sさんから教えてもらった、

REVEパン教室の1DAYレッスンに参加しました。

このレッスンは、東日本大震災のチャリティとして

特別企画されたものです。

レッスンを楽しみながら、チャリティに協力もできる

こんなすばらしいことはありませんねびっくり



hanapepeのブログ

おなじみのマルゲリータ。アップ

こちらは、バジルソースに、ポテトを加えたもの。ダウン


hanapepeのブログ

お店の専用の窯でなくても、

こんなにおいしく焼けるなんて、感激ビックリマーク

オーブンではなく、ロースターで焼いています。

なるほど、直火なので、窯で焼いたようになるのですね。

パンは、Sさんのメールでのご指導や

本を見ながら、自己流でなんとかやっていましたが

レッスンに初めて参加して、とても勉強になりました。

特に、生地のこね方や、成形の仕方は、

百聞は一見にしかず、です。

ピッツアは、成形が難しかったです。

まわりをこんもりさせ、まんなかはうすく伸ばす。

これが、なかなか大変あせる

持ち帰った生地で、トライしてみましたが、形は失敗。

(でも、味に変わりはない・・・)

きれいに作るには、何度か練習が必要のようです。

練習を重ねるのもいいけど、ぜったい食べ過ぎてしまいそう笑