ご訪問、ありがとうございます。


hanapepeのブログ


うちの近くの海老川沿いで、ソメイヨシノは

もうほとんど散ってしまいましたが

八重桜が見ごろです。


青空と桜・・・きれい!

桜は、やはり日本の花って感じですね。

今年も、咲いてくれてありがとう。


hanapepeのブログ

八重桜は、花びらが幾重にも重なり

ソメイヨシノより華やかな感じがします。


hanapepeのブログ



ちょっと見、バラのような桜!

八重桜より、もっと花びらが多くて可憐です。

以前、緋寒桜や、河津桜を紹介しましたが

色々な桜があるんですね。

あと、枝垂桜があるといいんだけどね。


hanapepeのブログ



道端の花ですが、白と紫のコントラストがきれいで

思わずシャッターを切りました。

hanapepeのブログ

散歩を始め、ブログも始めて

自然の変化に敏感になり

観察も細かくなりました。

家の近くはにぎやかなのに、川沿いを少し歩くと

こんなにも豊かな自然があるなんて

実は、最近知りました。

被災地にも、桜が咲き始めたようです。

桜で、少しでも気持ちが癒されるといいですね。