ご訪問、ありがとうございます。


友人のSさん(パンやお菓子作りの達人)から

「太らないパン」という本があると聞き


さっそく、図書館で借りました。


最近、パン作りに熱中しながらも、


太ることを気にしている私としては、


これはちょうどいい!


太らない理由は、バターなしだから。


バターなしでもおいしくできるんです。


お米や小麦粉がスーパーから消えた時、


チョー親切な親戚の人が、


お米や、強力粉をたーくさん送ってくれました。


パン作りにもっともっと励みなさい、と受け止め笑


色々なパンを焼きたいと思います。


(あっ、そうそう、修理から戻ってきた、いつものデジカメで撮影。)

hanapepeのブログ

今回は、基本のプチパンに


バジルの刻んだもの、パルメザンチーズを混ぜ込んで作りました。


焼き上がり、オーブンを開けたときのいい香りびっくり


オリーブオイルをつけて食べれば、完璧なイタリアン。


形は不揃いですが、おいしかったですまいうー


次回は、もう少しきれいな形を目指しますビックリマーク