ご訪問、ありがとうございます。


地震以来、初めてピアノを弾きました。


そもそも、ピアノって気持ちにゆとりがないと弾けません。


癒されたいときに弾く曲。


それは、テレビでおなじみの「劇的ビフォーアフター」で流れる曲


「TAKUMI/匠」という曲。


問題のある家から、すばらしい新居に移った家族が


感激しているときに流れるあの曲。


癒されますよねー。


これは割と簡単に弾けるので、時々弾いています。


何日もピアノ弾いていなかったので、心配でしたが、大丈夫でした。


いい曲だな、と思う曲には、共通点があります。


3連譜が多い、または#や♭やナチュラルが、やたら多い。


「TAKUMI」は3連譜が多いほうの曲です。


3連譜が、うまく弾けると、なんとなく決まるんですよね。


昔、先生から習ったことを思い出して弾いています。


少しはうまくなったかな~。


さて、今日は新しいテレビが、家に届く予定でした。


なのに、どこかで手違いがあり、届きませんでした。


明日には、届いてほしいな。


テレビっ子ではないけれど、テレビのない生活は


不便だし、さびしくもあります。