キュウリの片付け | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ


前回の記事 で「秋掃除始動!」な~んて大それたことを宣言してしまったものだから、

今日も秋掃除のひとつ、ベランダの片付けをやることにしました


現在のベランダはゴーヤと朝顔とキュウリが大きく占めています

もう少しゴーヤ・朝顔は楽しめそうなので、

今日は、おわりかけのキュウリ&ベランダ半分のお片付けをしちゃいます



全盛期のキュウリちゃん▼7月5日        現在のキュウリちゃん▼
桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ


最近でも、まだボチボチ実ができていましたが、もう美味しくなくなってきたので収穫せずに放置していたら

どんどん大きくなり、こんなお化けキュウリになりました▼

桜日和のひなたぼっこ


今年は、普通の苗5つと接ぎ木苗1つ、合計6つのキュウリ苗に挑戦しましたが、実になったものは22本

どうしても、うどんこ病にもなるし、なかなか難しいものです・・・


さて、普通に外して片付けてもいいのですが、出来ればコンパクトに軽い状態で処分したい

・・・というわけで、実は23日に根元の茎の部分をハサミでカットしておきました


                     6日後の今日の姿▼

桜日和のひなたぼっこ


ここまでくれば、水分も飛んで軽いし、ゴミ袋もかさばりません

ネットは麻紐なので、同じ可燃ごみに出すことができます


そして、引き続きグリーンの配置を変えたり、小物類をまとめて飾ってみたりとウロウロ・・・
なんだか、さっぱり広くなりました▼

桜日和のひなたぼっこ


ベランダガーデンを始めて、少しずつ増えてきた雑貨たち

なんだか統一感がないですねぇ・・・

桜日和のひなたぼっこ



反対側のゴーヤと朝顔のグリーンカーテン、コチラは最後の力を振り絞って頑張ってくれています

でも、来週からグッと気温も下がって一段と寒くなるようだから、そろそろこれらも終わりかなぁ

ゴーヤと朝顔が片付いたら、次はウッドデッキを上げて水洗いです(これが結構な重労働なんだよなぁ・・・)

桜日和のひなたぼっこ



        


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます

ブログ更新&秋掃除の励みになりますm(_ _ )m

たくさんの出会いに感謝ハート

2つのランキングに参加してみることにしました

今日も応援よろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村