団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。


テーマ:

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
           にほんブログ村

桜日和のひなたぼっこ

夏が終わり、年末の大掃除が始まるまでのこの時期、私は毎年「秋掃除」をします

気温的にも過ごしやすく、体も動くし、水も冷たくないこの時期に、外回りや水を使う大掃除をやってしまいます

外回りと言っても我が家はマンションなのでベランダだけなんですけどね(^_^;)


「去年はいつやっていたかな~」と思い振り返ってブログを見てみたら、やっぱりこの時期やっていました(^∇^)



<秋掃除のノルマ一覧>

ベランダ

・夏の植物の片付け

・ウッドデッキを上げてベランダを水洗い


水を使う秋掃除

・窓ふき

・網戸掃除

・扇風機を洗って片付ける

・エアコンのフィルターの水洗い

・お風呂のカビとり



こんなところでしょうか・・・



ボヤボヤしていると、どんどん寒くなってくるし、水は冷たくなってくるし、大掃除にも響いてくるので

今日は朝から張り切って、沢山の秋掃除をしました



まず、3台の扇風機を洗って、片づけました▼ (去年の記事はコチラ

桜日和のひなたぼっこ


次にグリーンカーテンをしているリビングの窓以外の、

3つの部屋の窓拭きと網戸は外して水洗い▼ (去年の記事はコチラ

桜日和のひなたぼっこ

埃が網戸の目に詰まって恐ろしく汚かったのですが、見違えるほどきれいになりました

窓拭きも、窓が開いているのではないかと思えるほど美しくなりましたきらきら


今日は朝からこんなに頑張ってしまって、

明後日・明々後日は娘たちの運動会に行かなくてはならないのに、後遺症が出ないか少々心配です( ̄_ ̄ i)



いつもたくさんの応援ポチをありがとうございますアリガトウ

たくさんの出会いに感謝ハート

2つのランキングに参加してみることにしました

今日もよろしくお願いしますぺこりパンダ

          ↓  クリック!  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

こももさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。