あの名前が分かりました | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


桜日和のひなたぼっこ


今回は、前回の記事 の続きです

お時間がある方はよかったら覗いてみてくださいね



飾り棚の時 にも使用したあの、壁に掛ける際の金具

そう、名前のわからないアレ・・・

今回もおNEWの鍵フックにあの金具を取り付ける作戦でございます


桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ

100円ショップ『セリア』の飾り棚

以前購入して、いつかどこかで使おうと思って出番待ち状態のこの子の、この金具をちょっと拝借しようかと・・・



その前に・・・、

こんなに活躍してくれる、名前がわからないけど、昔からよく見かけるこの金具の正式名称を調べてみました


わかりましたよ~


『三角吊カン』っていう立派なお名前がありました


これでホームセンターで店員さんに聞くことができます(・∀・)


桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ
セリアの飾り棚から『三角吊カン』を外して、NEW鍵フックに取り付ける
先月、飾り棚の時にやったばかりなので、要領はわかってます (^-^)/


桜日和のひなたぼっこ



ほら、こんな感じに両端に

しっかりと付きましたo(^▽^)o

これで画鋲で付けられるようになったので、

壁に大きな穴も開かないで済みました

 





桜日和のひなたぼっこ
せっかくステキな鍵フックになったので

掛ける鍵のキーホルダーと鈴も変えようと思います


奥が使い続けて色も剥げてしまった鈴

古い鈴を外して、そのまま新しい鈴を付けられたら

簡単なのですが、自転車の鍵は飾り部分が長いと

走行中タイヤに絡まったら危険!






桜日和のひなたぼっこ  桜日和のひなたぼっこ
鈴だけを外して、鍵に付けるようにします

コレだったら短いので自転車走行中に鍵がタイヤに巻き込まれる心配はなく安心です(*^o^*)





いよいよ、取り付け~

陶器のブタちゃんの置物を飾って、玄関にあると便利なハンコも置くことが出来ました


雰囲気が随分変わりました o(^▽^)o

なかなかイイカンジです о(ж>▽<)y ☆

これで家族が玄関を行き来する時、負傷する事はないでしょう (・ω・)/


桜日和のひなたぼっこ


      空き缶をモチーフにした小物入れとブタちゃん、ナチュラルキッチンの商品です

桜日和のひなたぼっこ


         

ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいな~ (≡^∇^≡)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ