鍵の収納 | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

ポチッと応援いつもありがとうございます (-^□^-)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


桜日和のひなたぼっこ

去年、「ちょっとだけDIY」で玄関に飾り棚 を付けて、満足していたわたくしですが、
クリスマス以降、その飾り棚に飾るものが無く、寂しい状態でした
雑貨屋さんで何かかわいい小物はないかな~と探していたら、
こんなに可愛いキーフックを発見!



桜日和のひなたぼっこ
長年愛用してきた犬型のキーフックも

気に入っていましたが

兆番と蓋のマグネットがくたびれてきて

ピッチリ閉まらなくなってきたこともあり、

先日、中途半端に開いていた犬の扉が当たり、

長女モンとダンナさん二人が軽く負傷する、

なんていう事もあったので、

お値段もお手軽だったこともあり

お買い上げ~(・∀・)

桜日和のひなたぼっこ
長年頑張ってくれた犬型のキーフック、

専用のマグネットシールで玄関ドアに

貼り付けることも出来たし、

壁にピンでつける事もできたし、

鍵はすっきり隠れるし、

何よりもハンコも収納できるので

宅急便などの時、とても便利なキーフックでした

長年、お疲れ様~m(_ _ )m

桜日和のひなたぼっこ
で、今回新入りしたNEWの鍵フック

紙のラベルはもちろん変えることは可能

色が良い具合に飾り棚と合いそうです♪


しかし、ひとつ問題が・・・

釘を打ち付ける穴が開いているのですが

コレがかなり大きめ

この穴にあわせた釘で打ちつけてしまったら、壁にかなり大きな穴が開いてしまいそうなんです

極力、大きな穴はあけたくないので、

「そうだ、またあの金具を使ってしまおうっ」

ってことで、またあの金具が登場です

そうです、名前がわからないアレです

続きは次回に・・・



ランキングに参加しています
ポチッと応援していただけると嬉しいな~ (≡^∇^≡)
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ





私が、家族が快適に生活できる掃除・収納に目覚めたきっかけは、

日々是片付生活 』の、まなみさんと出会い、「本当の生活の心地よさ」に気付かせてもらえたから(^-^)

まなみさんは、ただの掃除・収納の達人ではありません

個々に合った生活スタイルや、性格・メンタル面まで考えてくれた上で、

収納・掃除をアドバイスしてくれます