大阪名物?たこせん | 団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地 Life Style ~暮らしを楽しむヒント~ 

団地暮らしをとことん楽しむLife Style Blog

不便や不満はあるけれど、
古い団地ながらも、楽しい我が家♪

魅力的な多肉植物+雑貨のベランダガーデンや
簡単なDIY
収納・お片付けなどの日常をゆるりと綴っています。

今日は娘たちの夏休み最後の日


娘たち2人と買い物に出かけました


大阪府箕面市の箕面マーケットパーク ヴィソラ


ここは駐車場もたくさんあり、しかも2時間無料車


子どもから大人まで楽しめるお店がたくさん入っているので、週に1度は出かけます音譜


ヴィソラEAST1-1Fのある『ちょっと小さなお好み焼き わ 』で、おやつをいただきました



桜日和のひなたぼっこ


『たこせん』というものです。手のひらの1.5倍はあろうかと思われる大きな、『たこせん』


桜日和のひなたぼっこ


実は、生まれも育ちも静岡県民富士山である私は、『たこせん』というものを最近知りました


ただの世間知らず?かと思っていたら、お盆に実家に帰省した際、


親戚の子どもに『大阪のたこせんってなーに~はてなマーク』と聞かれたんです


やっぱり、知らないのは私だけではなかった


少なくとも、私の親類関係は『たこせん』を知っている人はいませんでした


『たこせん』というのは、大阪名物のひとつなのでしょうか…


こちらのお店では、たくさんの種類から選ぶことが出来て、トッピングも出来ます


しかも安くて、結構なボリューム、やっぱり大阪ですねラブラブ


下の子は全部食べきれないほどのボリュームでした


私は小さいサイズのお好み焼きを注文


桜日和のひなたぼっこ


全然小さくなかったビックリマーク 大満足ドキドキ


とっても美味しくいただきました ごちそうさまキャハハ