地元情報誌KURURAの取材 | Izu Velodrome

Izu Velodrome

2011年10月にオープンした日本初となる屋内板張り250m自転車競技場「伊豆ベロドローム」。自転車の大会だけではなくオリンピック選手の合宿やフットサル、セミナー等様々な用途で使用されております。blogではその様子を紹介。

伊豆市内の小中学生が記者を務める無料情報誌「KURURA」の取材が伊豆ベロドロームにて行われました。

伊豆ベロドロームの各部屋や備品等を案内し、またベロドロームの裏側なども細かく半日かけて案内しました。事前に記者の子供達からお話を聞きたい内容などは確認していましたが、子供達の自転車に対する興味が非常にあり担当したスタッフにたくさん質問をしたりとしていただき、伊豆ベロドロームの色々な内容を知っていただきました。

またトレーニング中のナショナルチームの選手やCCCの海外選手などからも色々とお話を伺い、選手達の凄さも知っていただきました。

最後は伊豆ベロドロームを自転車で体験走行していただきました。今回は女の子ばかりでしたが、どの子も傾斜がある走路を果敢に走ろうと挑戦していました。