3/7、8、9は「下田がんバル」!伊豆スケ流✩楽しみ方ガイド | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

  3月7日(金)、8日(土)、9日(日)は下田がんバル さくらバル2014!


  昨年のゆかたバル、楽しませていただきました^^

  なので今年も参加したいと思います♪

  今年のパンフレット、もうGETしましたか?

  http://shimodabar.jp/


  下田はこじんまりと飲食店が集まっています

  バルにはピッタリな町!

  駅からペリーロードまで歩いても800m

  少々酔っぱらっても安心して回れますw




  前売り券は1セット3500円(当日4000円)

  5枚つづりのチケットです

  つまり1枚700円

  このチケットでバル参加店の様々なサービスが受けられます


  飲食店では基本的にフードとドリンクがワンセット

  バル用特別メニューなので大盤振る舞い!

  普段なら絶対に700円では味わえないそのお店スペシャルな一品が

  ヽ(゚◇゚ )ノ


  昨年の人気No.1 あ・うんさん


  もちろん飲食店だけではありません

  観光施設だって格安で楽しめます


  下田大和館

  通常大人2000円の日帰り温泉入浴がチケット1枚で!


  

  下田海中水族館も超お得!

  通常1900円なのが700円相当で入れちゃいます

  イルカショーも見れますよ(^O^)/

  下田がんバル No.141「下田海中水族館」のイルカショー、最高!前編


  下田がんバル さくらバル

  今回はなんと、南伊豆町の「夜桜✩流れ星」イベントとコラボしてます

  チケット1枚で専用バスにて南伊豆まで往復!

  しかも「祈り星」放流券を買った人にはバルチケット1枚もらえちゃうんです


  せっかく下田まで来たのならぜひ南伊豆まで足を伸ばしてみなみの桜まつりも楽しんでいただきたい!


  特に去年から始まった「夜桜✩流れ星」は必見!

  (こんな写真みたいに綺麗になるワケないじゃん)とタカをくくっていたところ、


  ほんとに綺麗だったワケで(@ ̄Д ̄@;)



  この美しさは異常w 見た人でないとわかりません

  バル関係なしにぜひ多くの人に知っていただきたい

  昨年の記事
  
速報!3月4日・南伊豆「夜桜流れ星」✩
  
大反響!南伊豆町「夜桜✩流れ星」は7日まで!!





  では、昨年公開した、伊豆スケ流「下田がんバル」の楽しみ方を、ちょっと復習( ´ノω`)


  その①

  下田がんバルは飲み歩きイベントにあらず!

  昼間 朝っから満喫すべし!

  今年の下田バルでは朝6時からスタートするお店が3店舗も!

  前泊してモーニングを食べ、


  下田港でのんびり釣りなんかいいかも知れない・・・

  ( ̄▽ ̄) サムイカモ




  その②

  下田がんバルは行きつけよりも

  普段行かないお店を狙え!

  о(ж>▽<)y ☆

  普段は敷居が高くて入りづらいお店こそチャンス!

  入ってみて初めてわかる良さってあると思うんです

  700円ですからね、この機会にいっちゃいましょう(≧▽≦)/



  その③

  限られたインフォメーションからお店の心意気を読み取れ!

  例えば、このお店のインフォ

  フードメニューはその日のお楽しみ、と明かされていません。

  しかし、このお店の性格上、しかも限定10食とは、かなりの高レベルのものが期待できます!!!!o(^▽^)o




 その④

  酔ったイキオイでガンガン行け!

  シメはスナック!!(*^.^*)


  いわゆる、観光地のスナックは普段まったく行かない禁断の領域

  いくらかかるのか、楽しいのか、オネーチャンはどうなのか?

  だが恐れるなかれ、バルチケットがあれば700円だ

  お酒の力を借りて、ぜひとも体験していただきたい(๑≧౪≦)bb








  さて、ここまでは去年書いたことの復習でした(*^_^*)b

  それでは伊豆スケ流下田がんバル楽しみ方ガイド2014年度版、いきますよ♪






 その⑤

  お店との出会いは時の運!

  臨機応変に楽しむべしφ(.. )  

 

  行きたいお店や施設をパンフでチェックしてそこを巡るのは基本ですが、どうしても混み合っていて入れなかったり、メニューが終わったりしているケースも当然ながら出てきます。

  そうした場合は慌てず騒がず近くのお店にシフトしてみましょう。

  ノーチェックだった所が意外と良かったりする、そんなハプニングもバルの楽しみのひとつと心得ましょう (・∀・)bイイコトイッタ!!


  参加施設は伊豆最大級の160店舗を突破!

  あなた好みのところがきっとある





 その⑥

  下田がんバルはスィーツバル!?

  女子にも嬉しい甘い物めぐり(*^_^*)/

  伊豆半島で行われる他のバルと比較してみた場合、スィーツで参加の店舗が多いのも下田がんバルの特徴♡o(^▽^)o♡



  飲食店、物販店合わせて20店舗近くがスィーツやお菓子を提供、


  お酒は飲めないけど甘い物には目がないというそこのオネーサン

  家族にお土産もゲットしておきたいそこのオトーサンにも優しいバルなんです (・∀・)マタイイコトイッタ!!










 その⑦

  南伊豆~下田間に新規参加店舗多数!

  みなみの桜を見てから下田へ向かえ!!!о(ж>▽<)y ☆

  ご覧のように南伊豆町への境である吉佐美地区、鍋田地区に参加施設が一気に増えました。

  個人的にもここいら辺はいいお店が多いと感じるエリア。

  今回、国道136号線沿いを攻めるのは大いにアリ✩

  だとすると南伊豆まで行ってみなみの桜と菜の花まつりを楽しんでから下田に向かうのが自然な流れと申せましょう (・∀・)b






 その⑧

  バルチケットは使い切れ!(o^-')b
  昨年の下田がんバルゆかたバルは9月のビッグシャワーも視野に入れており、後バル(チケット1枚600円の金券として使用)期間が長かったんです。

  今回の後バルは3月10日の一日のみ。

  よってチケットが余ってしまった場合はお土産などと交換して使い切ってしまうのが得策です。


  いかがでしたでしょうか?(・∀・)b







  最後にちょっとだけ伊豆スケのオススメを紹介しちゃいます。

  

  白浜マリーナサーフショップ内にあるHula Hana(ハナカフェ)

  「恋チュン」を踊った笑顔の素敵なスタッフに会えるかも

  恋するフォーチュンクッキー 伊豆ver.

  今回初参加のカラオケミディさん

  チケット1枚で人数5名まで30分歌えます♪

  4枚持ち寄れば2時間歌いたい放題

  食べ過ぎてお腹いっぱいの時など休憩や腹ごなしにピッタリ



  今回の注目株!やまやさん

  今月国道沿いにオープンしたばかりの海鮮のお店!

  評判も上々でバルメニューも海鮮丼とフライのセットと赤字覚悟の大盤振舞い(≧▽≦)b


  同じく新規参加 鍋田浜にある老舗喫茶つぼやさん

  80歳のマスターが淹れるウィンナコーヒーの陶器はなんと10万円もするシロモノです

  下田市・鍋田浜 「つぼや」10万円のカップで飲むウインナコーヒー



  下田ビューホテルさんはホテル内のシャンタン、游沙亭合わせて6箇所もバルチケットを使えます


  しかも半券を見せれば安く泊まれるんですYO

  宿泊してしまえば温泉も入りたい放題✩

  あまりあちこち移動したくない方は下田ビューホテルさんでゆったり過ごしてチケット全部使っちゃうのもいいカモね(´∀`*)ウフフ





  下田でいちばん古いうどん屋、むさしさんでは昨年話題になったわさび丼が登場!!




  


  それでは皆さま、下田バルでお会いしましょう( ̄▽ ̄)/
  http://shimodabar.jp/


  バルチケットの主な販売店
  ・下田商工会議所
  ・下田市観光協会駅前案内所、道の駅協会本部
  ・参加加盟店(一部店舗を除く)


  下田以外の前売りバルチケット取り扱い協力店はこちら。
  伊東市
    岩上書店
http://goo.gl/maps/K3mlh
    にし村
http://goo.gl/maps/t7jE1
  東伊豆町
    東伊豆町稲取の商工会議所
http://goo.gl/maps/k1IgU



  昨年のレポはこちらをどうぞ!

  下田がんバル No.56「天城」のさんま寿司、最高!

  下田がんバル No.83磯料理「辻」のかさごの唐揚げ、最高! (今回は不参加)

  下田がんバル No.141「下田海中水族館」のイルカショー、最高!前編
  
下田がんバル No.141「下田海中水族館」のイルカショー、最高!後編
  下田がんバル No.32「焼家」の特上カルビと前菜3点盛り、最高!
  下田がんバル No.84「CAFE CHITOSEYA」の三元豚香草焼、最高!
  下田がんバル No.80「ハーバーライト」の特製モヒート、最高!
  下田がんバル No.62「六文銭」で〆め!下田バル、最高!