伊東市・お風呂ずきの宿「大東館」にて1泊 | 伊豆スケ・ブログ

伊豆スケ・ブログ

伊豆を愛するTakuが伊豆をまわって撮った写真や探検の記録
実際に訪れて書いたお店の食べ歩きレポ
音楽や料理など趣味に関してのこだわり薀蓄(うんちく)
エッセイ・ストーリー等、何でも気ままにカキコミするフォトブログです。

   昨日はとお~ってもサプライズな出来事がありました^^

   数日後に公開いたします

   どうも、Takuにごじゃります (*^^*)/




  さて、4月の末に伊東でchipaさん、まあくんと飲んだ際、宿泊した宿がコチラ


伊豆スケ・ブログ
  お風呂ずきの宿 伊東温泉 大東館

  伊東市末広町2-23
  0557-37-5166
  立寄り湯 14:00~22:00
  700円
  加水、循環、ろ過なし源泉100%かけ流し温泉

  泉質:アルカリ性単純泉

  1泊朝食つき 平日6000円 休前日8000円 




  ここは昨年、温泉のみ利用しました。

  その時の記事がコチラ


  伊東市 / お風呂ずきの宿 「大東館」

  

  なお、イズハピさんもレポしてくれています^^

  大東館【伊東市末広町】


伊豆スケ・ブログ
  さて、この大東館、お風呂ずきの宿というだけあって温泉が売りなのは間違いない。

  

  でも、旅館としても、ちょっと他とは違うんです。



伊豆スケ・ブログ
  昔ながらの温泉宿の良さに、ビジネスホテルの合理性をプラス。 

  無駄を省き、コスト削減、宿泊料金の低減を実現。

  
伊豆スケ・ブログ
  おひとり様の宿泊も歓迎!


伊豆スケ・ブログ
  チェックインの際に清算を済ませるシステム。

  一回チェックインしたら門限なし!24時間出入り自由!


伊豆スケ・ブログ
  平日1泊6000円!

  夕食はナシ。

  朝食バイキングはサービスで食べなくても料金は変わらず!


  今回のように伊東のどこかで飲み食いして泊まるという私のニーズにぴったりなホテルだったのだ^^


  客室にはホテル周辺のオススメ食事処がファイルされていてとても参考になります♪



  ひとっ風呂浴びて夜の街に繰り出して行きました(笑)





  翌朝、朝食前にまたひとっ風呂


伊豆スケ・ブログ

  『伊東大東館』 若おかみ~日常の1コマ~




伊豆スケ・ブログ
  前回入れなかった内湯と露天風呂。


  内湯は2つあり、そのうちのひとつに露天風呂が隣接している。

  2つの内湯は交代制なので、時間帯によっては露天風呂つきの内湯に入れないことも。




伊豆スケ・ブログ

  広くてきれいな内湯!


伊豆スケ・ブログ


  そして、露天風呂へ


伊豆スケ・ブログ
  ちょうど、つつじが咲いていました


伊豆スケ・ブログ
  貸切です^^


伊豆スケ・ブログ
伊豆スケ・ブログ

  なかなか、風流ですね、伊豆の虫は温泉好きか~(*^^*)



伊豆スケ・ブログ
  いやあ、朝風呂って



伊豆スケ・ブログ

  ほんとにいいもんですね^^



伊豆スケ・ブログ
  こちらは防空壕五右衛門風呂


  この先が知りたい方はコチラ

  http://ameblo.jp/izusketch/entry-10547274052.html

   

  もういちど載せます

  イズハピさんのレポです^^オススメです(*^^*)

  大東館【伊東市末広町】




  朝食は無料サービス!


伊豆スケ・ブログ



伊豆スケ・ブログ
  食パンとトースターが置いてあり、自分で焼いて食べるようになっています



伊豆スケ・ブログ
  和食はありませんけど、これだけいろいろあれば上等です^^


  野菜は地元農家の新鮮なもの、極力無農薬に近いものを使用しているそうですよ




伊豆スケ・ブログ

  大東館、とても好感を持ちました。


  これからも利用したいなと思いました^^





                            大東館、イイナって思ったらポチ!
                               blogram投票ボタン