「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」 (米、2006年) | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション
¥3,230
Amazon.co.jp

今更ですが、見ました。しかもまだ2作目だし(><)

1作目からは2年も空いてしまった・・・。

監督はゴア・ヴァービンスキー監督

出演はジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ジャック・スパロウ(じょにー)は、

さまよえる幽霊船の船長デービー・ジョーンズに多額の借金があった。

ジャックは自分自身の保身のため、

仲間であるはずのウィル(オーランドくん)やエリザベス(キーラさん)を裏切ってしまう・・・というお話。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



前作よりコミカルな感じに仕上がっていました^-^

特にツボにはまったのは、まじめなオーランドくんのコミカルな場面。

ジャック・スパロウも船員もすっかりこのコミカルさになじんでるのですが、

オーランドくん扮するウィルだけがまじめすぎて、この集団の中で浮いているんですよね。

ウィルというキャラクターそのものが浮いている役どころなのか、

オーランドくんが浮いているのかはわかりませんが(笑)

まあとにかく、小ネタにはけっこう笑いました。



ただ、前作より2年も空いてしまったために、登場人物さえはっきり覚えてない有様で、

そういう状態で今作を理解するのはちときつかったです。

前作を見ていない人は完全に話に入っていけないでしょうね~。

私は自分が前に書いた前作のレビューを読み直してから今作を見たんだけど、

それでようやく話の展開を思い出すくらいでしたから。



あと、気持ち悪い場面多し・・・

夜の場面はまだはっきり見えなくてよかったんですが、

昼の場面はしばらく鳥肌たちそうでした。

見た目もそうですが、あのヌチャヌチャした音がなんとも・・・(@@)

うううう。



今回の格言。


「続編はちゃんと1を復習してから見るべし」


3の「ワールド・エンド」は間空けずに見たほうがいいですね^-^;;