「ニライカナイからの手紙」 (日、2005年) | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

ライカナイからの手紙/蒼井優
¥3,332
Amazon.co.jp

蒼井優ちゃん主演の映画。

監督は熊澤尚人監督、出演は蒼井優、南果歩



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


沖縄に暮らす少女(名前忘れちゃった)は東京に行ったお母さんからの手紙を心待ちにしていた。
やがてそれは年1回の誕生日の時だけ来るように。

なぜ母親は帰ってこないのか・・・。

寂しい思いを抱えて少女は大人になり、

東京に就職で行くことになったのを機に母親探しを始める・・・というお話。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


【ネタバレなし】


最初は単調で静かに進むので、正直眠かったZZzz....

印象に残るのは南果歩の手紙の声だけ。

しかも素人にも聞いてわかるほど沖縄弁がうまくない!

わざとらしかったのかもしれません。


そうやってなーんにも深く考えないで見てたので、

後半の展開はびっくりしました!

今まで悪人に見えていたおじいさんは不器用だけど愛情深い人だったのね~。

周囲の人の溢れんばかりの愛情に涙、涙でしたよ(ノ◇≦。)


蒼井優ちゃんはやっぱりあのさりげない存在感がいいですね♪

役にぴったりでした。


前半がもう少し単調じゃなければ、良かったのにーと

少し残念でした^-^;;