「魁!!クロマティ高校」 (日、2005年) | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

キングレコード
魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版

この映画の上映前に元巨人のクロマティがタイトルにクレームをつけたことですこし話題になった、

あの映画です。

原作は同名タイトルの人気コミック。


ストーリーは・・・・あってないようなモノなんですが(笑)

ある理由があって超オばか高校・クロマティ高校に入学したまじめ天然ボケ高校生・神山。

彼を中心に色々なキャラクターが絡んでくるというお話。


この神山くん役には、現在ドラマ「夜王」にホスト役で出ている(確か)須賀貴匡

これがねえ、ホスト役からは想像もつかないほど、まじめ君に仕上がっていて

漫画のイメージそのまんまです。


映画全体としては、おばかです。どうしよーもなく(笑)

っていうか、このコミックをよくここまで実写化したもんだ、とちょっと感服いたしました。

コミックがどうしようもなくお馬鹿な内容なので、

映画ももちろんその線を踏み外しません。


そしてこんなにおばかな映画なのに、ひそかに有名な俳優さんが登場してる。

コミックを読んだ人にはわかると思うけど、

フレディ役に渡辺裕之、北斗には金子昇

チョイ役に高知東生、遠藤憲一、ツダカンこと津田寛治まで出ている。

特に遠藤憲一は普段はワル役が多いのに、この映画では着ぐるみ着てボヤく役(笑)


元々が短編をつなげたようなコミックなので、映画でもあまりまとまりはない気がするんだけど、

まあそれはそれでいいかな。

力のないユルい笑いが欲しい場合はぜひ見てみて ̄▽ ̄