「25年目のキス」 (米、1999年) | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
25年目のキス

ET少女、ドリューバリモアちゃん主演の作品。

ラジャ・ゴズネル監督、共演はデビッド・アークエット


これまで一度も男性と付き合ったことがない25歳の新聞記者(ドリューちゃん)が、

高校生の実態をレポートするために、女子高校生に扮して高校に潜入することに。

もてずいじめられていた過去の苦い思い出を忘れて、

もう一度高校時代を楽しもうと色々なことにチャレンジし、恋も経験する。

そして、若いときに大切なことは何かを見つめ、記事にしていく。


というお話。


まず、ドリューちゃんがかわいい!!!(≧▽≦)ノ

白い肌のもっちり感も、無邪気な笑顔も、一生懸命話すしぐさもすべてがかわいい。

私が『ドリューちゃん』と呼んでしまう所以である。


ストーリーはそれほど凝っているわけではないのだが、

つい主人公を応援したくなっちゃう、愛着の湧く作品である。

しかも、単なるシンデレラストーリーなわけでもない。

主人公の性的なもの以外の魅力をちゃんと描けているし、

その魅力がラストの展開につながっていく。


そして、先生役のデビッド・アークエット。

とてもとてもステキです♪

さすがアークエット家、顔の作りがあっさりしていて知的なイメージが漂います。

この作品以外では何に出てるのかしらん・・・。


軽いポップ映画が見たいときは、オススメです^-^



banner へ             映画全般 - 映画