「着信アリ2」 (日、2005年) | 無節操ニンゲンのきまま生活

無節操ニンゲンのきまま生活

映画、本、歴史、旅行など
広く浅く多趣味な無節操備忘録ブログ
2015年2月よりイギリス・オックスフォードの近くで生活しています

角川エンタテインメント
着信アリ2


前回「着信アリ」を見たので、ついでに続編も見てしまおう!ということで借りてきた。

監督は三池崇史監督から塚本連平監督に代わり、

主演はミムラさん。


友達の携帯に例の着信があり、やがて自分のところにも。

数日間という限られた期限内に、のろいの謎を追う主人公の保育士とその恋人、

同じ事件を調査していたライター。


前作の「着信アリ」が「リング」の展開と似てる、といわれているが、

今回の2はさしづめ「らせん」か「ループ」といったところだ。

ホラーというよりは謎解きの色が濃い。

ホラー好きにはちょっと物足りないかな?


謎が少しずつ明らかになり、台湾をまたぐようになっていくのだが

私の感想は、

「へえ~」という感じ。

これがどういう「へえ~」かは見てのお楽しみということで^-^


個人的には保育士の主人公と共に謎を追う恋人の動きが見もの。

後半泣いてしまった。ホ、ホラーなのに泣く私って! ̄□ ̄;;



☆関連記事アーカイブ☆

「着信アリ」 (日、2004年)