たんぱく質。 | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

たんぱく質を取らないといけない真顔

お豆腐、納豆などの豆類には
女性ホルモンには欠かせないイソフラボンも豊富。

大好きだけど、見た目でテンションが上がることは少ない。
でも、この間、とあるバールで頂いたこちら…




{C46B9B2B-B463-48F3-AB90-BBB005656E68}

かーーーわいいいいーーーーラブ
めっちゃテンション上がりました。

{7C1AEB84-A767-4FE0-A41B-37EAF7EC7E0D}

オリーブオイルとお塩が絶妙。
当然、ビールによく合います。

お相手の方と初めてプライベートでご一緒したので
抑えなければ…と思いながら…

{A3287637-AE20-43CA-92F9-AC3BB71F4D07}

テンション、上がる〜ラブ

見た目も味も良い、たんぱく質っっ。

{3967C08F-EB5F-468A-BE0F-CECA215B579D}

いつも前を通っていたけど入ったのは初めて。
美味しんだ、ここ。
すごくラッキー

上がったテンションそのまま、
二次会はカラオケに行きました。
楽しかったーーーーーー

皆さん、良いお店を知ってはる。


別の日もある方とお食事をご一緒させて頂くことになり

{C663503A-07B0-4E05-845C-0AAC1B0EAEB9}

お肉を食べようと盛り上がっていたので
オススメの焼肉店を提案するとつもりで参戦。

{1D320C46-C42E-443E-80DA-A2A1C4F6451D}

よりによって、この日は取材帰りの行楽ファッション。

「こんな格好ですみませんあせるあせる」を連発する事になりました。

たんぱく質ーーーーっっっ

{4A76C16C-FD9A-4EB0-BAA0-80B7DFD751BB}

「お肉食べに行きましょう。」で行くのは、焼肉かハンバーグ。

私のお肉概念を覆して下さいました。
あー、ビックリした滝汗

{49D7456B-E359-410D-9582-720773F2902B}

お肉が有名なお店ですが、結局どれも美味しくて
「お肉食べたー!」というより
「美味しいもの食べたー!」になりました。

{3D465F4B-1DD9-43A1-9928-F0605E6739B0}


最近、食生活が乱れ気味。
無駄に太っちゃって、罪悪感と自己嫌悪です。

でも、こんな風に本当に美味しいものや
楽しい時間だったら、どれだけ食べても
罪悪感なんてない。

もっと日常の食事を大切にしよう。


そう言えば、以前「食べたもの報告し合おう!」て
話してた男友達から今日、唐突に

「・ビックマックセット
→ドリンク&ポテト共にLサイズ、
・チキンナゲット(マスタード)、
・テリヤキチキン単品」

てメールがきて笑ってしまいました。
めっちゃ食べてるゲラゲララブラブ

昔、兄にもこれを提案して、実行したら
「えーと、カレー とカツ丼。
…これなんの意味あるん?」
て言われたっけ。

そういう私は今日食べたもの、言えません。
ドヤ顔で言えるの、玄米ご飯だけ。デレデレ

私も男性に生まれたかったよーーん笑い泣き